「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~(TVアニメ動画)」

総合得点
60.6
感想・評価
272
棚に入れた
1388
ランキング
5662
★★★★☆ 3.4 (272)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

うーん、わかりにくいかなぁ

オリジナル作品。
とにかく1期は主人公が現在の立場になった経緯を断片的?に各キャラの紹介と併用して進んで行く感じだったので話が過去、現在と飛び飛びになって解りにくい印象。これどうやってまとめんの?と思ったらまぁ2期あるんでこれからが本番って感じですかね。でもちょっと途中で見切りつけられてしまった感はあるんでもうちょいうまく話持っていけなかったかなぁ。とはいえ怪獣、ロボット、怪人、宇宙人系カテゴリ+権力との闘争(正義の立ち位置)、子供の純粋さと大人の都合なんかを盛り込んじゃってるんで最初から敷居は高め。昭和40年代を舞台にしてる点とそれを意識したタッチの作画も視聴層が絞られるかな。意欲は買ってあげたいな。


私のツボ:いや実はかなり真面目な作品だよな


2期視聴済。
やっぱねぇ、解りにくかったなぁ。ただね人間にとって万国共通の正義って自分達が敵わないモノを敵にしてそれに対して戦いを挑む事が正義?って事なのか?
しかし人類の歴史って正義だ自由だ叫んで自分に都合いい敵対勢力作って都合良く誰かに救世主だの押しつけて問題がなくなると魔女だ悪魔だいって処刑するんだぜ。常に何かしら敵視するものがないといけないのかねぇ人間って生き物は・・・一体どこが地球生命体の中で最も優れてんだか・・・。

私のツボ:笑美の足

投稿 : 2016/07/31
閲覧 : 291
サンキュー:

3

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ