「僕のヒーローアカデミア(TVアニメ動画)」

総合得点
81.9
感想・評価
1051
棚に入れた
5891
ランキング
379
★★★★☆ 3.8 (1051)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

えのき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

主人公にはあまり魅力を感じないが…

原作はアメコミ要素を取り入れた王道ヒーロー漫画です。既刊8巻既読済み。

突如、発生しだした「個性」呼ばれる特殊能力を備えた人類でほとんどが形成されている世界が舞台です。
その「個性」を用いて悪用するヴィラン(敵)に対して「個性」を用いてそれに立ち向かうヒーローという構図。

この辺りは少年漫画なので、なぜ「個性」が現れ始めたか等の詳しい説明などは無いです。そういう世界なのです。現実世界に良く似たファンタジー世界と置き換えても良いかもしれません。

主人公・緑谷出久(ミドリヤ イズク)は絶対的ヒーロー「オールマイト」に憧れるヒーロー志望の少年。ただ、この世界では珍しい「無個性」なんです。

問題はこの主人公、「無個性」でもヒーローになると幼い日に誓った癖にやってる事はヒーローヲタク宜しく!分析ノートをつけてるだけw

いや、まずは体を鍛えろよ少年!!
武術とか無個性なりにやれる事があったはずなのに全くやってないという…

この辺りは後に入れたかったエピソードの為にそういう設定にしたんでしょうが、違和感しか感じない…
発言や行動もブレてて、イマイチ好きになれないキャラ。

その辺りの個人的な批判を除けば、ストーリーは王道で主人公の成長物語、異能バトル要素もあり、割と楽しめます。

あと「オールマイト」ってガチムチなオッサンがとっても良いキャラをしてます。
自分はこのオールマイトを観る為に、アニメを視聴しはじめたようなもんです。
1話観ましたが、一人だけ陰影が濃いアメコミ風タッチで動いてるの観てるだけで楽しいですね。

ほとんど原作の評価になってしまいましたが、とりあえずオールマイトがどんな奴か気になったら1話視聴してみて下さい。

投稿 : 2016/04/13
閲覧 : 195
サンキュー:

5

僕のヒーローアカデミアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕のヒーローアカデミアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

えのきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ