「KITE LIBERATOR-カイトリベレイター(OVA)」

総合得点
60.5
感想・評価
83
棚に入れた
369
ランキング
5653
★★★★☆ 3.6 (83)
物語
3.2
作画
3.9
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

v.e.b さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キャラクターの演出、迫力のある音楽と作画、ドラマ性、たった58分ですが時間を忘れてあっという間に引き込まれました。素晴らしい世界観です。

まずこの作品を語るには前作のa kiteから
話をしなくてはなにも始まりません。

と言っても短いので語ることなんて殆どないのですが。
まだ前作を未視聴の方はそちらをご覧下さい。



*以下はネタバレになります。







▪︎まずは前作の今回の違いを比べてみます

・舞台

♠︎舞台は日本ですが、スラム街の様な作風。

♣︎それに比べて今回は近代の日本が舞台となっています。

・ジャンル

♠︎アダルトアニメ

♣︎SFホラーが追加



▪︎前作と今回の作品が引き継がれているところ

・前作の主人公である砂羽は偽名として登場。
名前は向井万夏。

子供は1人、夫は不明。

・砂羽が以前使っていた銃を百南花が使用
(名称:レッドクラブ)

▪︎見所

・向井万夏

やはり前作の主人公である向井でしょうか。
壮絶な過去を持っているだけあって
一つ一つの言葉がとても重いです。

・演出

タイトルでも語った様に演出が素晴らしい。

キャラクター一つ一つの細かな動きが良くできています。



▪︎全体を通して

KITEシリーズはこの世界観が受け入れられるかどうかで決まります。

2つの顔を持つ女子高生。

凶悪の犯罪者。

クズな大人達。

荒んだ街。

そんな世界観の中、銃を握りしめ暗殺の日々を繰り返す。

私はこの世界観がとても好みです。


ラストのシーンもとても私好みでした。

あそこで続けられても先の展開が見えてしまいますから
それでダラダラと続くくらいなら終わらせてしまった方がいい。

とても上手な引きだったし、こんな終わり方をした
アニメは初めて見たので衝撃でした。

心を撃たれましたね。

本当によく58分の中でこれだけのドラマを詰め込めこみ
上手く終わらせることが出来たと思います。

なんて言ってますが実はただ百南花ちゃんが
好みなだけなのかも知れませんね。


続編の構想があった様ですが、それは無くてもいいでしょう。

投稿 : 2016/04/09
閲覧 : 326
サンキュー:

4

KITE LIBERATOR-カイトリベレイターのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
KITE LIBERATOR-カイトリベレイターのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

v.e.bが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ