「じょしらく(TVアニメ動画)」

総合得点
78.8
感想・評価
1761
棚に入れた
8261
ランキング
524
★★★★☆ 3.7 (1761)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ブリキ男 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

恐れしらずの5人(+1人)組

日常の中で遭遇する下らない疑問をネタにする事もあれば、社会問題や政治、アニメ、芸能ネタも巻き込んで、5人の登場人物が縦横無尽にやりたい放題しゃべりまくっています。作中で「この漫画は女の子の可愛さをお楽しみ頂くため邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお楽しみいただく漫画です。」と公言していますが、落語を殆どやっていないだけで、女の子の可愛さを強調する様なあざとい描写はあまり見られなかったと思います。

毎度毎度の行き当たりばったり感が顕著で、繰り返しネタも多く、回によっては観光ガイドですかと言わざるを得ない様な、山も谷も無い話もあります。{netabare}中でも まりいさんの蒙古班ネタとえび(パオーン)ネタは作中で何度も取り上げられており、両者ともしつこ過ぎるのに加えて後者は生々し過ぎるので、個人的には笑えませんでした。{/netabare}

総じて女の子の可愛さを楽しむというよりは、女の子たちの歯に衣着せぬ言葉による素朴な(毒の効いたとも)問答や、落ちの無い取り留めの無い話を観て聴いて楽しむ異色の日常アニメなのだと思いました。{netabare}政治に対して重度の不信感を持っている私にとっては「かえせー」と宇宙人ネタはかなりツボにはまりました。欲を言えば定額給付金ネタとかもやって欲しかったなぁ‥と思います。この作品の様に政治ネタを扱うギャグアニメはかなりレアなので、その希少性から単純に面白いというのもありますが、社会の自浄作用をちょっとでも高める為に、もう少しは増えて欲しいという個人的な希望はあります。さりとて目立ちすぎたり、やりすぎたりすると色々な意味でかえって危険なのかも知れません。{/netabare}

本編とはあまり関係有りませんが、OPの曲はムービーも含めて楽しげで良かったと思います。むしろ本編よりもキャラがかわいく描かれている様な‥気がします。

OVAも出ていますが、こちらは女性キャラが多く登場するアニメのOVAにありがちな水着回などではなく、本編のハイテンションな部分が凝縮されている苦笑必死の下らなくも面白い内容した。

投稿 : 2016/04/11
閲覧 : 335
サンキュー:

12

じょしらくのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
じょしらくのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ブリキ男が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ