「ストラトスフォー(TVアニメ動画)」

総合得点
64.7
感想・評価
118
棚に入れた
684
ランキング
3599
★★★★☆ 3.6 (118)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ポール星人/小っさ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

2話まではかなりイイのに・・・

なんとなく飛行機見たくなって視聴。

 序盤は女の子版ライトスタッフ的な奴?という期待を抱かせつつ、良さげなプロットの中でムムムというアレな突っ込みどころ満載で主人公たちの行動が続きます(汗)
正直、なんか微妙な作品になっちゃってて残念。
話の大筋としては面白いと思うんですよね。謎の円盤UFO+メテオ+カプリコン1でライトスタッフをゆるくした感じというか。
無駄なサービス回やシーンも多いんでその分を本筋の掘り下げに使えばいいのにというのも有りますが、主人公達4人の部分を友情の為にとは言えマヂなSFなら有り得ないだろと言う展開で描いちゃってるもので・・・
与圧服のままシートのへ着座無しでロケットで宇宙に出てくだけならまだしも、命綱無しで ってシーンが有りまして正直凝っている部分も多いにも関わらずアレな描写が入ったりして。ある意味とても宇宙が身近に感じられます(汗)

 シリアスな状況に主人公たちの部分が巧く馴染んでいれば、個人的にはかなり好きな作品になった気が。
ほんとに惜しい作品と思います。評価に困る作品ですが、骨子と航空アクション物と言う点では好きなので、甘々な点数付けます。


因みに音楽面ではモロにビル・コンティな感じでいいと思いますw

投稿 : 2016/04/10
閲覧 : 340
サンキュー:

6

ストラトスフォーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ストラトスフォーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポール星人/小っさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ