「僕だけがいない街(TVアニメ動画)」

総合得点
91.6
感想・評価
3354
棚に入れた
15460
ランキング
29
★★★★☆ 4.0 (3354)
物語
4.2
作画
4.0
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

TimuTimu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

この作品を知る順序が違った・・・

先に原作を読んでしまった組です。
結論から言うと最終話以外は蛇足と言ったような感じでした。
作画のクオリティや話のまとめ方は流石ノイタミナと言った感じです。
しかし、やはりどうしても原作での狂気さがなかったり、展開を早めてしまった分、結果が分かっているから余計感情移入や余韻に浸ることができませんでした。

あと原作でも納得できないですが、 {netabare}なぜ加代とひろみがくっついたのか!!!!あれだけは理解できない!!!!いや、誘拐された時にひろみが加代に脈ありな行動を取ってたのは分かるよ。でも、なんで加代とひろみ・・・僕的には加代は独身であってほしかったですが、作者的にはそういうわけにはいかなかったか(悟にはAIRIという嫁がいますしね・・・)。{/netabare}

僕が原作よりアニメだなと思ったのは{netabare}最終話の悟が人気漫画家になった時スタッフが「アニメ化おめでとうございます」って言った場面と、学というサイコパスに対する対処法、悟の声の人の俳優さんが話数ごとに微妙に成長しているところでした。{/netabare}

これ以上は悪いところ{netabare} 15年目覚めてからの話は原作の方が良い、最後ら辺にあいりが出てきたが原作以上に空気などなど・・・{/netabare}しか見つからないのでこれまでにしておきます。


くれぐれもアニメから見るようにお願いします!!!

投稿 : 2016/04/19
閲覧 : 232
サンキュー:

9

僕だけがいない街のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕だけがいない街のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TimuTimuが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ