「WHITE ALBUM-ホワイトアルバム 後半(TVアニメ動画)」

総合得点
65.5
感想・評価
303
棚に入れた
1768
ランキング
3212
★★★★☆ 3.8 (303)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

みんな藤井君を愛しているからよ!

white album この作品は曲に心打たれるものが多い。
冬を代表する作品の1つだと思います。

自分が思うに、物語の前半はwhite albumの歌詞になぞったような内容になっていて、後半は、26話のこの作品を表すともいえるような、「powder snow」。
藤井くん、緒方さん、森川さん、この3人の関係、人間ドラマのような、うまくいかない恋愛感情をどうするのかといったような作品。
一度見ただけだと内容が理解できない可能性が高い。
前半部分、1クール目は由紀と理奈がまだドロドロしていない感じ。
最後まで見ると納得いくかいかないかは人それぞれかもしれないが、そういう結末もありなんじゃないかな?と思ってほしいと思える。

構成、音楽は惹かれるものがあります。

1980年代のノスタルジーな世界観を表している雰囲気もなかなか味があります。
そしてOP、EDの音楽はどれも大変良い。特に一番良いのがユキとリナの即興デュエット、とくに26話は素晴らしかった。
即興との設定で何と高音部と低音部を持ち分けてハモッテいる。
これは歌唱力を持つ声優さんのなせる業だろうと思う。
森川ユキの声優は平野綾、何とあのぶっ飛んだハルヒ役である。内気ではにかみ屋のユキとは正反対の印象である。リナの方が水樹奈々さん、これはもういわずもがな!


26話の理奈の台詞、「皆藤井君を愛しているからよ!」
理奈に由紀、藤井、色々あって悲しむことや悲しませることが多い作品であると同時に、この言葉が藤井、そして理奈、由紀を救う言葉のように思えます。

powder snowの歌詞が二人の、三人の恋愛模様を表しているように思えます。昔のようには戻れないだろうけど、あのころの思い出はいつまでも心に残っている。

投稿 : 2018/12/20
閲覧 : 505
サンキュー:

6

WHITE ALBUM-ホワイトアルバム 後半のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
WHITE ALBUM-ホワイトアルバム 後半のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ