「陽なたのアオシグレ(アニメ映画)」

総合得点
62.4
感想・評価
75
棚に入れた
263
ランキング
4770
★★★★☆ 3.7 (75)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

幼い心が成長する話。

アニメーション制作:スタジオコロリド
2013年10月に公開されたアニメ映画。

「フミコの告白」の作者が脚本を書き、監督を務めました。長さは18分ほどです。

主人公の小学4年生・ヒナタくんは内気なメガネ君。
大好きなクラスメイトの女の子・シグレちゃんを眺めては、だらしない表情をしていつもニヤニヤしています。
いやー、君!子供で良かったですよ。
あんた!大の大人が同じ事やってたら立派なストーカーですからww
そうでなくても、普段からだらしなくて頼りない感じの子。

恋愛関係に発展しないまでもシグレちゃんからもヒナタくんは興味をもたれ、
二人の距離が微妙に近づいてきた矢先に、シグレちゃんは親の都合で引っ越すことに。

お別れの日。まだ何も伝えてないじゃないか!と少年は無我夢中に走り出します。

正直なところ、ヒナタくんが観てて応援したくなるようなタイプの男の子じゃなかったから、
微妙な気持ちで二人のやり取りを観てたんですよねwラッ○ースケベみたいなこともしてたし。
シグレちゃんを追いかける演出も別に感動もしなかったですし、
大げさだなあ!ふうん、それで?って感じで。

ん、でも?終わり方は良かったです。
ヒナタくん良い表情してたし、これで一歩大人に近づいたかな?て感じで。
いつかまたシグレちゃんと会うことがあったら、
ほんのちょっとでもいい男になれてたら良いね!そんな、お話でした。

感想じゃなくて、あらすじを書いてるだけのような気もしますがこれにて終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2016/04/16
閲覧 : 314
サンキュー:

29

陽なたのアオシグレのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
陽なたのアオシグレのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蒼い星が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ