「だがしかし(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
1299
棚に入れた
6506
ランキング
685
★★★★☆ 3.5 (1299)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

要 塞 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

駄菓子四方山話(よもやまばなし)

 誰もが知ってるあの駄菓子が、アニメになるなんて。
 すごい時代ですね。

 原作は元から知っていました。
 漫画の時点で、おもしろいと思っていましたが、アニメになるなんて。
 すごく、いい時代ですね。

 まさか駄菓子の世界がこれほど面白いとは・・・。
 想像以上の一言です。

 駄菓子に関する無駄知識が大量につきました。
 このトリビア、明日誰に話してよいものか。

 真面目な話をすると、正直、原作を知っているだけあって、
まともにアニメにして大丈夫か? 尺はどうするんだ?
など、結構心配に思う要素が多くありました。
 しかし、ふたを開けてみると、素晴らしい。
よくぞまとめてくれた、といった気持ちです。
途中で飽きが来ないようにするための、笑いの緩急が絶妙でした。
駄菓子に興味がない人にどれだけ受けたのかはわかりませんが、
それらをネタにしたギャグは、個人的には絶品でした。
 また、舞台である田舎が、ホントにいい具合に出来上がっていました。
自分も田舎生まれですが、
田舎民納得の、田舎クオリティーだったと思います。

投稿 : 2016/04/17
閲覧 : 181
サンキュー:

5

だがしかしのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
だがしかしのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

要 塞 が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ