「ラクエンロジック(TVアニメ動画)」

総合得点
57.9
感想・評価
262
棚に入れた
1386
ランキング
6635
★★★☆☆ 3.0 (262)
物語
2.8
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゲリオ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

動画工房の無駄遣い

ロジカリストがパートナーの女神ら異世界人と合体するって設定は有り。
もしかしたら化けそうな気配はあったけど、残念ながら最初から最後まであまり際立った面白さは感じられなかった。
戦犯はやっぱりストーリーでしょう。
なんとなくベタな展開をやってるだけで、設定がまるで活かされておらず中身が殆どなかった。
キャラクターはデザインが秀逸だったけど、ストーリーのせいで多くのキャラの印象が薄めになってしまった感がある。
各ヒロインに割り当てられた個別回も微妙なのが多くて、キャラクターの魅力を伝えるには至らなかった。特に局長回はいらなかったと。
唯一、6話の七星ちゃんがケッツーを盟約者にする回が少し面白かったくらいだろうか。
あとはオルガ。パートナーがいつまでたっても出来ないくせに、どや顔で「俺のロジックが~」とか偉そうに言ってて、中の人も相まってギャグキャラとして良い味をだしていた。
そんな彼が終盤で苦悩しつつも闇落ちしてラスボス化する過程はなかなか良かったと思う。
ただ、その後の脚本が酷い。ルシフェルに操られてるだけではなく、自分の意志であんだけ暴れて結局何がしたかったのか分からない。
しかも被害者多数なのにもかかわらず、本人はほぼ無罪で許されるのは如何なものかと。
TCGをメディアミックスとした販促アニメであるということを考えれば、脚本がある程度テキトーなのは想定通りとも言えるけど、設定とかキャラデザが良かっただけにもう少し面白くなる余地はあったと思う。
新作制作決定・・・?えぇ、冗談っしょ。

投稿 : 2016/04/17
閲覧 : 207
サンキュー:

4

ラクエンロジックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラクエンロジックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゲリオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ