「機動戦士ガンダムUC/episode1 ユニコーンの日(OVA)」

総合得点
77.5
感想・評価
1021
棚に入れた
5200
ランキング
602
★★★★★ 4.1 (1021)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.0
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

新SFスーパー英雄(?)列伝73

この世にシャアもどきがはびこる時、必ずや現れるという希望のガンダムユニコーン邪武(違)
初代ガンダム~Zガンダム~逆襲のシャアと続く(ZZガンダムだって、う~ん!?何のことかな)正統派ガンダムの作品ですね。
というか、先にあげた4作品(まあ、ZZも入れといてやるか 汗)を観てないと世界観がちょっと分かりにくいかもしれません。
現在、このOVAを再構成した「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」がTVで放送されてますが、これはそのOVAの1巻となります。
とにかく戦闘シーンの作画がいいですね(圧倒的じゃないか、ユニコーンの作画は byギレン)
成長したミネバ(リバイバル映画の作品が違ってたらどんな名前になってたんでしょうか)が魅力的でしたけど、個人的にはミコット・バーチの方が(おいおい)
主人公であるバナージ・リンクスは、すぐ殴ることをしないカミーユ(おいっ)みたいな感じでしたけど、理屈をこねるものの、結局気になった女の子のために動いてるのがバレバレでしたね。
まあ、ニュータイプの直感で何が大切か分かったんでしょう・・・多分、いや、そうに違いない(苦笑)
第1巻ではバナージの乗ったユニコーンガンダムが、真の姿に変形するところで終了してますが、続きが楽しみですね。

投稿 : 2016/04/17
閲覧 : 398
サンキュー:

8

機動戦士ガンダムUC/episode1 ユニコーンの日のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダムUC/episode1 ユニコーンの日のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ