「重戦機エルガイム(TVアニメ動画)」

総合得点
64.1
感想・評価
85
棚に入れた
374
ランキング
3862
★★★★☆ 3.5 (85)
物語
3.5
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

新SFスーパー英雄(?)列伝80

(チャララ~チャラララ~♪)
だ~れか~ネタを書いてくれ~(チャッチャッ)ひとりきり~じゃ~悲~しす~ぎる~から(じゃあ書くな)♪
ひとがみ~てる~、夢のよ~うさ~、確かなもの(内容)~が~何にもないね~
どうしてボクは~ここに~書いてる(って、おいっ)
という主題歌みたいな(おいおい)内容が頭に浮かんでくるアニメ(汗)ですが、MIOが歌うホントの主題歌「エルガイム-Time for L-GAIM-」と後半の主題歌である「風のノー・リプライ」(歌:鮎川麻弥)が両方いい歌でしたね。
序盤はダバ、アム、レッシイの三角関係やギャブレット・ギャブレーが絡んだギャグ色が強い作品だったんですけど、後半はジョジョーッじゃなくて徐々にシリアス路線に変わっていきました。
ただ、ダバの義妹であるクワサン・オリビーが絡むと途端におかしくなるダバが(う~ん)シナリオも後半破綻が目立つようになり、ちょっとグダグダになってしまったのが残念です。
ラストもヤーマン一族の王子として体制を打倒するものの、完全に人格が崩壊してしまったオリビーの面倒を見るために去っていくって、どうするんだよ後の事は・・・でしたね。
そんな内容に対してメカは素晴らしく、モビルスーツとは違った永野護デザインのHM(ヘビー・メタル)は、今までのロボット物とは違う魅力がありました。
それだけに、あのラストはホント残念です。ただ、コミックボンボンで連載されたマンガの方はハッピーエンドだったそうですね。

投稿 : 2016/05/02
閲覧 : 537
サンキュー:

8

重戦機エルガイムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
重戦機エルガイムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ