「サマーウォーズ(アニメ映画)」

総合得点
88.1
感想・評価
4180
棚に入れた
21247
ランキング
130
★★★★☆ 4.0 (4180)
物語
4.2
作画
4.2
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Akua さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

夏の定番アニメNO.1サイコー!

まず、一言言うとしたら「さすが細田守!」だと思います。 細田守監督の作品はジブリの宮崎駿監督に並び、一般の人にも広く受け入れられているものだと思います。
さて、ここからは作品の話に入っていきたいと思いますが、まず世界観に心惹かれる人も多いかと思いますがOZ(オズ)というネットワーク社会が確立した世界で自分のアバター、自分の分身とも呼べるものを操作し色々なことができます。
そのアバターの権限は自分に等しくありありとあらゆることがOZによって管理されていました。
とまあ、かなり個人的にはグッとくる設定です。
次に声優さんですが
声優さんは俳優や女優がほとんどだったと思います。
なのにここまで受けた作品はなかなかないと思います。一般的には、アニメファンは声優の代わりに俳優など起用すると大抵怒ったりしますが、この作品に関しては、成功だったと言えるでしょう、特に主人公役の神木隆之介だったと思いますが、うまくおどおどした感じが伝わってきて名演技だったと思います。あと、個人的な意見なのですが俳優などは決まって叫ぶとか大声の場面で、どうしても変な感じが出てしまう傾向があると思っているのですが、神木隆之介さんは「よろしくお願いしまーーす」の時など
自然に出来ていて良かったと思います。
次にストーリーの話に行きましょう。
ストーリーの評価はサイコーとしか言いようがないほどすごいと思います。
なにがすごいかというと、恋愛ストーリー、ネットワークの中での戦闘やゲームのSFストーリー、すべてに散りばめられた笑いの要素、これはひとつの物語の完成形と言えると思います。
他にも、いろいろテンションを上げる要素があります、それを箇条書きで書きたいと思います。
まず、主人公の数学のすごさ、これは皆さんがすごいと思ったと思います、次にヒロインとの恋人設定、大家族、その中にOZのチャンピオンキングカズマ、
戦の話の活用、巨大コンピューター、おばあちゃんがかなりすごい、野球の試合が現状を表す→これは完全版を見るとわかると思います、かなりの数の伏線回収、世界中からの協力、ゲームシステムからの恩恵(原作だとアカウント1億以上の譲渡で解放という設定)などずらずらと挙げてしましましたが、どうだったでしょうか。いくつか共感できるところがあったらいいなと思っています。
あと、箇条書きで読みにくくしてしまってすいません、全部文章体で書くと長くなりすぎてしまうと思ってのでそうしてみました。
まとめに、サマーウォーズこの作品すごく面白くまた、何度見ても面白い作品だと断言していうことができます。
夏の間に見るとすごく面白いと思いますのでぜひ見てみてください。

投稿 : 2016/05/03
閲覧 : 201
サンキュー:

2

サマーウォーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サマーウォーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Akuaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ