「双星の陰陽師(TVアニメ動画)」

総合得点
61.6
感想・評価
299
棚に入れた
1883
ランキング
5173
★★★★☆ 3.2 (299)
物語
3.1
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

うーん…人気でなさそう

設定が甘いし、物語の展開もイマイチ。
この世界における陰陽師の立ち位置がイマイチ分からないし、主人公も最強の陰陽師のわりには過去のトラウマに囚われすぎていて、仲間のために一念発起して戦ったと思ったら、次の話ではまた迷って俺は陰陽師なんてならないとかなんとか、言い出す始末。
同じ家に住む仲間が死にそうになってやっと倒せる敵を簡単に倒せるのに、いつまでも過去に囚われて仲間任せなのはどうかと。

物語が進むにつれて、少しはまともになりつつあるが、優柔不断で自分勝手な主人公に無口で、クールすぎるヒロイン。とてもここから恋愛に発展するとは思えないし、なによりこの2人に魅力がない。
仲間もモブキャラ並みに弱すぎて、存在感皆無なのもどうかと思う。もはやいないほうがいいレベル。

これ見て原作漫画買う気にはならないかな。ジャンプSQで連載されている本作だが、SQで同系統の作品のなかでも、キャラクター、内容的にも劣っていると思う。

ただOPアニメに定評のある梅津泰臣がOPディレクターを務めていることもあり、OPアニメは和楽器バンドの曲とベストマッチしていて素晴らしい。

投稿 : 2016/05/07
閲覧 : 135

双星の陰陽師のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
双星の陰陽師のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ