「ゴワッパー5 ゴーダム(TVアニメ動画)」

総合得点
65.1
感想・評価
15
棚に入れた
57
ランキング
3393
★★★★☆ 3.5 (15)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.7
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

新SFスーパー英雄(?)列伝82

「ゴーダムイコ~ルゴワッパ~♪ゴーダムイコ~ルゴワッパ~ファイブ!」
荒れ狂う海の中からタイトルが浮かび上がるオープニングがいいいですね。
ただ、このオープニングですが、よく見るとゴーダムホーガンダーで攻撃するとスピアファイヤーで敵が爆発し、スピアファイヤーを発射するとゴーダムホーガンダーでやられてます(苦笑)
この作品ですが、ガッチャマン、キャシャーン、ポリマー、テッカマンなどに比べると、面白いんですけど、何故か評価が低いんですよね。
とある団地じゃなくてトアル団地に住む仲良し5人組が、偶然見つけたゴワッパー5に乗って地上侵略を開始した地底軍団ドロンジャーと闘う物語ですが、結構ハードな内容で人がドンドン死んでいきます。
闘いの最中だけでなく、地底魔人の存在を知った博士がその存在を会議で発表しようとするのですが、乗った飛行機が豪の友人である息子と一緒に撃墜されて亡くなったりもしてます。
ただ、裏番組がグレンダイザーだったため、視聴率は苦戦し、3クールから時間帯を変更放送するはめになりました。
内容もゴーダムが変形して戦ったり、コミカルな話を入れたりするものの、結局3クールで終了することに(涙)
この頃の作品として珍しく女性がリーダーなんですよね(ただ、服のデザインが時代を感じます)
マイナスポイントとしてはゴーダムのデザインがちょっと(汗)重量感あふれる戦闘シーンは良かったんですけど、やっぱりカッコよくない(おいおい)
再評価してほしい作品のひとつです。

投稿 : 2016/05/04
閲覧 : 478
サンキュー:

6

ゴワッパー5 ゴーダムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴワッパー5 ゴーダムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ