「逆転裁判 その「真実」、異議あり!(TVアニメ動画)」

総合得点
59.8
感想・評価
224
棚に入れた
849
ランキング
5978
★★★★☆ 3.2 (224)
物語
3.1
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

馴染んできたら‥やっぱり楽しめなかった逆転裁判アニメ

視聴終了‥
個人的に、逆転裁判の魅力って‥弁護士と検事が、お互いの守るものをめぐって争う一進一退のバトルの緊迫感、真実に辿り着いていく時のオセオセの巻き返し展開なんですが‥これは、ながら観になっていく位に上記を感じられませんでした。好きなゲームをアニメ化してくれた事はありがたかった‥ですが、「ガックシ」という結末でした。
よかった点を挙げるならば、悠木碧さん演じた原作に忠実に表現されていた真宵ちゃんのナチュラル感、後半のおばちゃんのぶっ飛び具合‥位です。
‥しつこいけど、前期後期共にOPジャニーズの時点でムードぶち壊しです。この作品は、そんな明るい系じゃないんだってば‥

‥以下は視聴途中の所感
理不尽にも冤罪をきせられた被告人を、限られた条件から糸口見出し、新たな真実を導き出して人を救う手に汗にぎる法廷バトルストーリーです。
ゲームは大好きでプレイしてきてます。それだけに、このアニメも応援してます。
キャラ‥もう少し真宵ちゃんが幼げで、もう少しミツルギがカッコよく、もう少し糸鋸刑事が泥クサく、もう少し大場カオルがぶっとんでいて欲しい‥
BGM‥アレンジしないでゲームのまま使って欲しい‥特に法廷のシーンとトノサマン
OP‥ジャニーズ合ってない
法廷バトル‥もう少し個性豊かな証人を目立たさて、オーディエンスのザワザワをちゃんと入れて臨場感出して、たまにはなるほど君が失敗するシーンも入れないと、優等生弁護士になりすぎてしまう‥
‥などなど逆転裁判好き故に色んなこと思ってしまいます。とにかく最後まで観ていきます。
5話まで‥キャラの表情に動きがあまりなくて、なるほど君がアトムに見えてきたわい‥目をこすりこすり。今週は真宵ちゃんが無邪気でよかったです
画に馴染んできたら、真宵ちゃんが可愛く思えてきました。声優さんも幼げで合ってると思います。そんで、やっぱり逆転裁判は面白いです。真相が暴かれていく緊張感を楽しんで観ていきたいと思います。

投稿 : 2016/09/29
閲覧 : 251
サンキュー:

19

逆転裁判 その「真実」、異議あり!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
逆転裁判 その「真実」、異議あり!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハヤブサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ