「双星の陰陽師(TVアニメ動画)」

総合得点
61.6
感想・評価
300
棚に入れた
1881
ランキング
5208
★★★★☆ 3.2 (300)
物語
3.1
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かさい さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

ケガレデザインに伊藤さん参加ということで視聴したものの、収穫はほぼなかった。

ぴえろ制作の主人公最強系アニメ。

良かった点
・梅津さんOP
枚数を相当使ったOP。気合が伺えるが、梅津さんにしてはそこまで面白いと思えない映像。動きの問題かは分からないが、安定のポージング、影付けと構図、流れるようなカット割りと繋ぎ。音とのシンクロ。

・バンク、エフェクト
バンクの作画と前半のエフェクト全般はいい感じだったが、3話以降から勢いがなくなってきた感じ。

断念した要因
・曖昧な設定と過去に縛られる系主人公
戦闘描写が曖昧。彼らは何をしていてなぜ強かったり弱かったりするのか。
世界観の説明や戦闘の仕組みなど殆どわからない。
主人公がウザい。なかなか戦わない癖にいざ戦うと強いよくいる主人公の典型。

・サブキャラの魅力
お粗末すぎるサブキャラ。
同じ寮に住んでいるサブキャラ達がとにかく弱すぎる。加えてデザインも微妙。戦闘描写も可哀想。
引き立て役にもなっていない。
モブもひどい。モブのデザインなんて正直どうでもいいが、主人公と幼なじみと同じ空間にいると流石に気になる。

・期待できないクオリティと展開
今後、見続けたいと思えるほどのクオリティと展開が備わっていない。
よって視聴断念。

投稿 : 2016/05/05
閲覧 : 189
サンキュー:

5

双星の陰陽師のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
双星の陰陽師のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かさいが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ