「この素晴らしい世界に祝福を!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
3247
棚に入れた
15531
ランキング
57
★★★★☆ 3.9 (3247)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

高橋店長 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

考えるな、感じるんだ

原作は未読。二期があるらしいので忘れてなければ観ますね。

最近ちょくちょく見かけるファンタジーRPGをネタにしたコメディ調の話。

{netabare}
(MMO)RPGが広く普及し、その知識を共有する作り手および視聴者層が十二分に厚くなったせいか、ここ数年同様の作品がワラワラと。そんな中、キャラクターとしてアホの子、中二の子、Mの子、ちょいとずる賢い主人公でいかに話を作っていくか。

ギャグは取り立てて面白くもないが絶望的につまらないわけでもない。Mの子ネタに若干食傷気味ではあったが、全体に進行のテンポが良くダラダラしないので問題なく視聴できた。

作画については握った剣の柄さえ身と真っ直ぐでなかったり、かなり不安定だったが、作風が作風だけに大きな障害ではなかったような気がする。

あと原作ではどうなのか知らないが、アイテム屋のアンデッドのお姉さん導入と持ち家確保の回はイマイチな脚本・演出だったように思う。オチありきで強引に進めてしまってスムースに話が繋がっていたように感じられなかった。屋敷でも人形に怯えているだけで特にヒネリがなかったのも問題だろう。



最後に、決して見落としてならないのは第9話。
サキュバスのミサトさんとお風呂のMの子がエロい。私の股間センサーがそれだけでこの作品の全てを許してやれと切々と訴えかけてくる程です。

私は思考を停止し、全てを受け入れ全てを許そうと思いました。

大きいおっぱいは正義!!
{/netabare}

投稿 : 2017/09/16
閲覧 : 203
サンキュー:

10

この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

高橋店長が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ