「名探偵コナン(TVアニメ動画)」

総合得点
75.7
感想・評価
750
棚に入れた
4049
ランキング
765
★★★★☆ 3.8 (750)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

scandalsho さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

このジャンルの作品で・・・。

1996年1月放送開始。今年で20周年を迎える長寿アニメ。
探偵・推理系のアニメ。ラブコメ系の要素もあります。

このジャンルの作品で20年間も人気があり続けるなんて、もの凄い事だと思います。

ビーイング系のファンの私にとって、OP、EDともビーイング系のアーティストが手掛けているのも高評価です。

2016.05.12追記
物語も全体を貫く『黒の組織』の陰謀を暴く物語を中心に、身の回りで起こる様々な事件決したり、『怪盗キッド』や『西の高校生探偵』との物語などなど、様々な物語が複雑に絡み合い、子供向けの作品というより、大人向けの要素もふんだんに盛り込まれている作品だと思います。

かなり、面白い作品なんですが、20年間も続いている作品だけに、逆に、未視聴の方におすすめし難いんですよね。
最初から見るには長すぎますよねぇ・・・。

2017.12.23追記
西の園子こと、大岡紅葉ちゃんと執事の伊織無我が本編初登場!
本編に先駆け、劇場版「から紅の恋歌」に登場していた二人ですが、満を持していよいよ本編に・・・。
コナン本編のエンドロールで「小野大輔」さんの名前を見るのは、少し感動的です。

最近は、本編と劇場版がリンクしているので、本編同様、劇場版も見逃せない。
(例えば、{netabare}沖矢昴と赤井秀一{/netabare}が同一人物であることが明かされたのは劇場版「異次元の狙撃手」だった)
実に上手い演出だと思います。

投稿 : 2018/01/06
閲覧 : 411
サンキュー:

29

名探偵コナンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
名探偵コナンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

scandalshoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ