「ハロー!! きんいろモザイク(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
838
棚に入れた
4483
ランキング
1290
★★★★☆ 3.8 (838)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ふの人 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これぞ“正統派2期”

いやー、実に安定していましたね。完全正義といった感じでしょうか。
安定しすぎて退屈になるかと思ったのですが新しいクラス&新たなキャラクターの投入もあり、
展開に広がりが見られたことはとても良い結果になったと思います。

久世橋先生と穂乃花の登場によるカレンとの新鮮な絡みもあれば、
よりパワーアップした陽綾コンビの(色々な意味での)絡みとまさにその内容は濃厚そのもの。
あっというまの1クール12話でした。

ファン待望の海回ではなんとぢだま某先生が原画で参加されていましたが、
1期に比べてどことなく一歩アダルトな感じの場面も度々散見されていたような気がしました。
とりわけ9話Bパートで土下座する穂乃花のスカート、よく見ると下着のラインが…。
そういう意味でも1期と2期の間でちょっとだけ成長したのかなぁと感じました。

それにしても、1期から1年と7か月の時を経て再び安住の地を見つけたかと思ったのですが、
現実は残酷ですね…。なんとなく「難民」といわれる人の気もわかる気がします。
これだけ幸せに満ち溢れた世界を見せつけられた我々は、今後どうすればいいんでしょうね。

最終回も結構綺麗な終わり方をしてしまった手前、続編を望んでも逆に間延びしてしまうような
気もするのはなんとも痛しかゆしといったところでしょうか…。

投稿 : 2016/05/06
閲覧 : 228
サンキュー:

5

ハロー!! きんいろモザイクのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハロー!! きんいろモザイクのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ふの人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ