「デジモンアドベンチャー02(TVアニメ動画)」

総合得点
66.1
感想・評価
258
棚に入れた
1767
ランキング
2927
★★★★☆ 3.6 (258)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

すーぷでり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

主人公が変わって出来た続編、だけれど…

デジモンのTVアニメの初代たる、デジモンアドベンチャーの続編です。
前作より数年後の物語で、主役陣は変わりますが、前作の選ばれし子供達も引き続き登場します。
また、新たな要素として、デジメンタルとジョグレス進化が取り入れられています。

新たに登場するデジモンも多く、CGの進化シーンは迫力があります。
終盤では、主役陣の進化デジモン達の勢揃い等、見所もあります。
大輔の真っ直ぐさも、最後までブレないのが良かったです。

ただし、操られたメタルグレイモンとの戦闘における太一の行動や、ブイモンの進化系デジモンの扱い等、気になる要素もあります。
また、最終回のエピローグとして描かれた最後のシーンは、個人的には蛇足に見えるかと思います。

加えてデジメンタルですが、デジモンカイザーとの戦いが終わった後は、最終回の1話前まで活躍がパッとしません。
アニメ以外の媒体では成熟期と同様の扱いになりますし、一部を除き実際の強さが成熟期と同等くらいなのですが、新しい要素であるために、少し残念です。

上記のように描写に疑問点・不足点と見られるものが多く、主役陣もキャラクター性が目立ち辛い印象があり、作品としてはどうしても初代より劣るように比較してしまいます。
初代が築き上げたものが大き過ぎた故、声られなかった印象です。

投稿 : 2016/05/08
閲覧 : 349
サンキュー:

0

デジモンアドベンチャー02のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デジモンアドベンチャー02のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

すーぷでりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ