「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編(TVアニメ動画)」

総合得点
83.5
感想・評価
1235
棚に入れた
7476
ランキング
317
★★★★☆ 3.9 (1235)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ahirunoko さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

自衛隊を賛歌するファンタジー作品?

原作小説。未読。

話は1期に続きとても良く出来ている。さすが小説原作!
ただ尺の関係だろうが説明不足の部分が多かったかな。まぁそこはノリで理解(^^ゞ

作画はとてもキレイ。キャラも良く描けている。
でもチョット気になったのが自衛官や異次元の兵士がリアル調に描かれているのに女子はモロアニメキャラ。これは違和感あるなぁ・・・

それと自衛隊が嫌いなわけではないけどいざ戦闘、となったとき作中のように容赦なく敵に攻撃できるだろうか?
ちょっと出来過ぎかなとは。

それと良し悪しは別としてシビリアンコントロール出来ていない。
こんなに理想的な独断行動が出来るだろうか?
これを助長すれば戦前の悪夢の大本営になってしまう。その辺を理解していない人が見て感動しちゃうとちょっと危険かな・・・

あくまで自衛隊の理想的な姿を描いているならいいけど。

総括としては面白いので次回作あれば観たいです!ロゥリィカワイイ!

投稿 : 2016/05/08
閲覧 : 248
サンキュー:

21

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ahirunokoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ