「バジリスク~甲賀忍法帖(TVアニメ動画)」

総合得点
81.2
感想・評価
1194
棚に入れた
5921
ランキング
413
★★★★☆ 4.0 (1194)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

夜木 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

また〇〇殿が死んでおられるぞ!

甲賀十人衆 vs 伊賀十人衆
一方が「全滅」するまで殺し合う能力系バトル物でありながらも悲しい物語 全24話
OP曲ED曲共に世界感に抜群に合ってます
鷹が出てくる回のED曲(ヒメムラサキ)イントロの演出、相まって最高です!

最初私はメインビジュアルの少女(朧)の「癖」のある眼を観て興味がわきませんでした、
が観てよかった、印象の悪かったその「眼」好きになりました。
まず第1話「最後」まで見てください。
回を重ねるごとに各キャラの能力や心境が解かり
ノンストップで次の話を観たくなってしまう位、面白いです。

「てんぜんこのペロリはなんじゃ?」

この発言を聞いてから薬師寺天膳(てんぜん)を観るたび
「ペロリ」が気になるようになってしまった…

如月左衛門(きさらぎ さえもん)
顔に特徴が無く能力も「地味」なのですが「有能」です。
瞳が見えた時の発言や心境が「印象的」で最も好きなキャラ!
彼の存在が私が甲賀忍法帖を絶賛してる要因でもあるかと思います。

蓑念鬼(みのねんき)
鼻毛ボーボーなのに髭(ひげ)が無いのはいかがなものか…

※1話と最終話エピローグあり

過去に同タイトルのパチスロ機がホールにありました。
現在はゲームセンター等メダルコーナーで見かけたりもします
出来が良い台なのでアニメが気に入ったなら遊んでみては?

改めて視聴したのですが、また〇〇殿が死んでおられた…

投稿 : 2016/05/14
閲覧 : 216
サンキュー:

1

バジリスク~甲賀忍法帖のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バジリスク~甲賀忍法帖のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

夜木が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ