「プラネテス - ΠΛΑΝΗΤΕΣ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.7
感想・評価
3111
棚に入れた
15522
ランキング
51
★★★★☆ 4.0 (3111)
物語
4.3
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

スカルダ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

仏教?

小さい頃は宇宙飛行士になりたかった。
なんとかセスナの免許は取ったけど、ペーパーだ。
段々夢が小さくなり、今はしがないサラリーマン\(^o^)/

宇宙飛行士になれるだけ凄いことなのに、
木星を目指してしまう貪欲さは見習いたいものだ。
自分の夢を達成すれば次の夢を持ってしまう。
ハチマキの次の夢はなんだろう。などと考えてしまった。
欲って尽きないものですね。尽きない欲が欲しい。

第一印象としては、大友克洋とか浦沢直樹に相当影響受けてる感じがした。

見ているうちに印象は大きく変わり、仏教との繋がりを感じた。
主人公の二人は、全く異なる価値観を持っているが、
二人が出会い、死の淵に立った時、
仏教の真髄(空と縁)に迫れたのかなぁと思う。

結局一人という考え方(空)と、愛は地球を救う(縁)という考え方は、
全く違うようで一緒なのだ。

投稿 : 2016/05/09
閲覧 : 215
サンキュー:

6

プラネテス - ΠΛΑΝΗΤΕΣのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プラネテス - ΠΛΑΝΗΤΕΣのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

スカルダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ