「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚 追憶編(OVA)」

総合得点
79.8
感想・評価
500
棚に入れた
2910
ランキング
474
★★★★★ 4.1 (500)
物語
4.3
作画
4.2
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

あすかたん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これぞ名作

るろうに剣心は有名な作品ですが、中でもこのOVAは非常に良い出来です。
テレビアニメ版で放送されなかった追憶編をこのクオリティで映像化して頂き、原作ファンとしては本当に嬉しい限りです。
続編の星霜編は残念でしたが。

ストーリーは全体的に暗く、ギャグシーンも無いので疲れているときに視聴するのはおすすめできません。
しかし、全体的に非常に丁寧に作りこまれており、アニメファンなら必見です。
特に心理描写が丁寧に描かれており、登場人物の葛藤や苦しみ、そして心の変化がとてもわかりやすいです。

さらに岩崎琢さんが手掛けたBGMも素晴らしい。
特にIn Memories:KO-TO-WA-RIはこの作品を表していると言っても過言ではありません。

そして映像自体もとても良いですね。
もちろんバトルシーンもあるのですが、テレビ版のように技名を叫んだり屋根より高く飛び上がったりはしません。
斉藤は牙突をしますが、技の名前は叫びませんでした。
シリアスを貫いています。
しかし派手なアクションではないものの、剣術はきちんと形になっており、
見ていて違和感は感じずむしろ細かいところにまで気を配った丁寧な印象を受けました。

古い作品ですが、文句なしの名作です。
是非一度見て頂きたいです。

投稿 : 2016/05/10
閲覧 : 288
サンキュー:

4

るろうに剣心 明治剣客浪漫譚 追憶編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
るろうに剣心 明治剣客浪漫譚 追憶編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あすかたんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ