「亜人(TVアニメ動画)」

総合得点
74.2
感想・評価
910
棚に入れた
4966
ランキング
910
★★★★☆ 3.6 (910)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まだプロローグに過ぎない‥

亜人を迫害し、捕らえ、解剖実験を行う人間と
不死身の特性とIBMというスキルを駆使し人間(でも基本的には関係者しか狙ってない)を駆逐する亜人との戦争、‥その中、亜人であるために両側と関わり、追われ、生き延びる永井圭が主人公です。
戦闘シーン、IBMのマッドな動き、逃亡シーン‥どれをとっても、息をのむ画や演出の連続でひきこまれます。緊迫感がこっちまで伝わってくるようです。
圧巻は佐藤さん‥冷静な表面の裏にメラメラ燃え上がる悪魔のようなキャラ、演技、演出に目が釘付けになりました。
やばい‥(なんか言ってはいけない気はするけど)紳士で悪魔な佐藤さんが魅力的です。
永井圭は腐ってるとこあるけど、これからが見せ場なのでしょうね。けれどこんな主人公だから、客観的といいますか‥どのキャラにも平均的に思い入れできます。有りです。誰も正しくないし間違っていない描写がこの作品の魅力に思います。
‥ただ、人間側はあくまで亜人というだけで、(過去歴史に一部の人間が行ってきたように)一方的に迫害し捕え、好きに人体実験を行うといった、人間側の残酷で醜い部分があらわにされているのに対して、佐藤さん側はあくまで警告した上で実行に移し、自分に敵対するモノをピンポイントに狙い、映像などの媒体を通して世論を問いていたりして、自分達の正当性やメッセージを伝えながら対抗しています。
この両者のやり方の対比には、人間の傲りに対する警告みたいなメッセージが伝わってくるようです。
続き視聴確定です。緊迫した闘い、チーム佐藤の理想郷、永井の成長、人間のとるべき道などなど、色々期待したいと思います。

投稿 : 2016/05/14
閲覧 : 234
サンキュー:

16

亜人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
亜人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハヤブサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ