「みなみけ おかわり(TVアニメ動画)」

総合得点
76.5
感想・評価
1636
棚に入れた
9069
ランキング
691
★★★★☆ 3.6 (1636)
物語
3.5
作画
3.2
声優
3.9
音楽
3.4
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

きつね丸 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.4
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

みなみけ史上最低の作品

みなみけという作品は既に4期まである超人気作なんですが、この二期の異常性だけは一言じゃ言い表せないでしょう。
OPのホラー感や黒塗りモブ等、まず視覚的に作品全体から暗いオーラが漂っていてます。
そして、ハルカ等の凶悪な改変っぷり。些細な理由で妹達にアイアンクローをかましていたり、世間体を気にして妹を地域のゴミ拾いに強制参加させたり、そのゴミ掃除で途中までちゃんとやっていたにも関わらずメシ抜きの刑にしてくる理不尽さだったり。
とにかく暴力&ヒステリーの権化みたいな存在に成り果てていて、1期の柔和な印象は何処へいったんだか。

後は、この作品史上最低最悪の存在『フユキ』の存在でありましょうか。
いやね、お手伝いを進んで引き受けるとか、そういうフユキくんのキャラクターだけに絞ってみれば彼はいい子だとは思いますよ?
しかしながら、ハルカが彼を引き合いに出して、みなみけの妹達に『見習え』などといびり出すからどんどん作中の雰囲気が淀んでくる。

フユキそのものが嫌というよりは、作品そのものが彼のキャラクターに付き合わされるのが不快なんですよね。
フユキみたいなNOと言えない子を引き合いに出されて、世間体を気にしたハルカにいびられ続けるだけのみなみけとか、こんな説教臭いもん見せられて面白いワケ無いだろうと。
結局大したメッセージ性も成長も見せること無く、彼はフェードアウトしていくという、この中途半端さも酷かった。

オリジナル要素もいいですがね、作品そのものを歪めるアニオリとか単なる監督の自己満足でしかないですね。

投稿 : 2016/06/30
閲覧 : 267
サンキュー:

7

みなみけ おかわりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
みなみけ おかわりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

きつね丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ