「幽☆遊☆白書(TVアニメ動画)」

総合得点
82.5
感想・評価
928
棚に入れた
5942
ランキング
359
★★★★☆ 3.9 (928)
物語
4.1
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

渡辺探偵事務所の所長 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

めっちゃめっちゃーハマったね。

ふたつ○を付けて ちょっぴり大人さ!!
子供の頃はこの曲を聞くとかなりテンション上がった記憶がある。

主題歌は全ていいんですが、他にもいい曲があるので紹介しましょう。
「ホームワークが終わらない」
入りのスポットライトが印象的。
「デイドリームジェネレーション」
これはMステにも出演したらしいですね。素晴らしい!かっくいい!
「アンバランスなKissをして」
なぜか結構認知度がある。カラオケで歌う人が多い印象。

見たことある方はどの曲が好きでしょうか?

それにしても、馬渡さん歌唱力ありすぎだろ。当時世界で一番うまいと思ってました。
実は桑原のねーちゃんが歌ってると思ってました。
今でも声はかなり似ていると思うんですが、耳がイカレてますかね。
あと、BGMがすげぇいい。アコギ

中身。最初は人情物語っぽくて、徐々に少年誌のお家芸の格闘バトル展開。登場人物ごとのエピソードや男の子大好きのトーナメントはベーシックだが蔵馬大先生の解説や桑原ねーちゃんの観察はビックリさせられた。
ハンターハンターの念に繋がったと言われる「仙水編」の能力など目を見張るモノがある。
個人的には躯が好きで、飛影vs躯の時の攻撃は幽遊白書 No1の破壊力だと思ってます。(何か躯の部下も噂してた気がする。そんなニュアンスを)


終わり方が残念だという声もあるが、良かったと思う。スラムダンクと比較してもどうかと思うが。あんまり引っ張るのも良くない。(作者が一番苦悩してるんだ。よき理解者になってあげよう)
ぶっちゃけ、雷禅の大昔の喧嘩仲間たちをもっと見たかった。あいつら多分かなり強いと思うんだよな。黄泉とかビビってた気がするw

それよりも一番の疑問はやはり幽助の先祖が妖怪で親父が雷禅って設定だな。蔵馬は分かるんだけどね・・・

幻海ばーさんの遺言聞いた帰りに海行くってのが印象的なラスト・・・いいんじゃない!こいつらがダベってる所がもっと見たかった。

スーファミで幽遊白書の格ゲーと、メーターを溜めて攻防を楽しむゲームがあったが、後者は格ゲー得意じゃなくても楽しめる良ゲーだった。
懐かしいなー。あのゲームの評価が気になりますっ。

好きなキャラは桑原のねーちゃん 静流さま。
ヒロインは雪村螢子なんだろうが、多分だけどぼたんの方がずば抜けて人気高いんじゃないかな?

投稿 : 2016/05/19
閲覧 : 291
サンキュー:

10

幽☆遊☆白書のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幽☆遊☆白書のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

渡辺探偵事務所の所長が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ