「CLAYMORE クレイモア(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
623
棚に入れた
3517
ランキング
1328
★★★★☆ 3.8 (623)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

渡辺探偵事務所の所長 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

途中から通り名に全振りか!?

エンジェル伝説が友達の家にあってジャケットに拒否反応。
作者が同じってだけね。エンジェル伝説は今も未読のまま。
しかし、クレイモアは違ったね。
東京に引っ越した友人から電話掛かってきた。
「来いよ。」
暇な連休に行ってみたら歌舞伎町に住んでいて超せまくて風呂もなかった。
あまりに狭いので夜眠れなかったらクレイモアがやっていた。それが出会いだった。
それから彼はアメリカに行ったらしく丁度去年電話をした。
彼は東京でBMXという自転車みたいな競技に夢中になっていた。
クレイモアの話をしたら・・・・彼は変わってしまったよ。「知らない」だとよ!!!


こっから感想。
今思えばカバネリってコレの設定かなりパクってねーか??
「微笑のテレサ」が好きだけど、ある日を境に「○○の○○」とか通り名をつける事に必死になっている感がある。まぁ見てる方は覚えやすいかもしれないね。
作者はそこで必死に通り名を考えたんだろうなぁ。って思っちゃうね。
ナンバー制はワンピースのパクり?と感じるがどうなんだろう。
テレサの過去回想回が一番じゃないかな。

まぁ。いい作品だ。ぶっちゃけカバネリ見るよりこっちを見てほしいね!

知らない人に向けに
女の子が剣で戦うちょっとグロいストーリー
男は少なめ
萌え要素激うす

好きなキャラは テレサ、リフル、クレア

漫画ディートリヒ、アナスタシア etc。。。

投稿 : 2016/05/24
閲覧 : 272
サンキュー:

9

CLAYMORE クレイモアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLAYMORE クレイモアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

渡辺探偵事務所の所長が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ