「絶園のテンペスト(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
2714
棚に入れた
15162
ランキング
161
★★★★☆ 3.9 (2714)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

nanami さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とにかく自分の中でほぼ完璧に近い要素が盛りだくさん

魔法・推理・恋愛・復讐劇・バトル・冒険・中二的・{netabare}タイムスリップ{/netabare}etc...
もうこれ以上に無いってぐらい好きなものが詰まってる。

これで面白くない訳がない。
だって好き度MAXだもん。
これ以上メーターの上がり様がない。

大切な人を殺された主人公たちが犯人に復讐するという動機も
回想があるのと目的がはっきりしている事で感情移入しやすいし、
どんな手を使おうと死んだ人間は取り戻せない事への葛藤と
その答えがまた考えさせられて深い。

{netabare}タイムスリップしても歴史と矛盾するからダメ。
愛花自身が舞台役者としての役割を全うしようとしてるから説得も無理。
はじまりの樹と絶園の樹は完全なる上下関係にあるから力押しでもダメ。
だから愛花を助ける事は物理を超えても不可能で、
もうそれを受け入れるしかないんですよね。

主人公二人は「愛花の意思だから」と納得しようとしたけど、
「それでもお前は間違っていると言いたい」というその気持ち。
所詮、人は無力だというやるせなさが切ないです。{/netabare}


個人的に非日常の世界に浸かりたいから「魔法」というのは何よりも好き。
でも、魔法×○○○ってなった時に、推理ものって中々無いんですよね。
それが上手くハマったのがこの作品。

一見関係ないようでいて全てが繋がっていて、
答えだと思っていたものが実は違っていて、
いやでも最初の答えが答えなのか?
と推理していく内に二転三転する展開は圧巻の一言です。

ただ、序盤から中盤に掛けての旅で若干退屈してしまうかもしれない。
その下地があるからこそキャラを掘り下げられるという利点があるんですけどね。
音楽や作画が良いというのも退屈を緩和してくれる。

2クールという話数も、短すぎず長すぎずでちょうど良いと思う。
原作も本編全9巻で完結していて揃えやすいし、
アニメもそれに合わせて完結させた点もきっちりしていて良い。

特別編の原作10巻をOVA化とかしてくれないかな……。

投稿 : 2017/12/17
閲覧 : 296
サンキュー:

12

絶園のテンペストのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
絶園のテンペストのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nanamiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ