「河童のクゥと夏休み(アニメ映画)」

総合得点
66.7
感想・評価
211
棚に入れた
970
ランキング
2676
★★★★☆ 3.8 (211)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

きつね丸 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

本当に素晴らしい作品だった

非常に面白かったし、それに考えさせられたアニメだった。
物語は、小学生の主人公が土手で化石化しているクウを見つけたことから始まります。
カッパが少しずつ体力を取り戻して、家族に溶け込んでいく所は本当に微笑ましかったです。

ただ、この作品、基本的に都会に住んでる人間がかなりドギツく描かれています。
「カッパを見せろ」という興味本位に始まり、挙句、見せたら見せたで「危ないから出ていけ」と非難に走るという自己中心ぶり。
主人公一家の犬が轢かれた時も、助けようともせずカメラをバシャバシャ撮る無神経さと言い、非常にどうしようもない連中である。
小学校の同級生も同じようなもので、しょうもないいじめに始まる悪ガキばかり。
恐らくリアル以上にゲスい連中ばかりで思いやりの欠片もないその他大勢の人間連中。
そんな作中都会人の自己中心さが強烈に描かれていて、正直引いた。

しかしながら、「こういう連中みたいにはなりたくないよな」という感情も同時に生まれたし、もしかしたらそこが狙いなのかも。

一番良かったシーンは、クゥと二人で遠野の田舎に二人で旅するところですね。伸びやかに自然が描かれていて、そんな中いきいきと遊ぶ二人の姿がたまらなく良かったです。

投稿 : 2016/05/22
閲覧 : 461
サンキュー:

7

河童のクゥと夏休みのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
河童のクゥと夏休みのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

きつね丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ