「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!(アニメ映画)」

総合得点
72.2
感想・評価
535
棚に入れた
3097
ランキング
1153
★★★★★ 4.1 (535)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃんちゅ(・ω・` さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

TVの続き…

あらすじは省略しますが、

いや~なかなか面白かったです。

{netabare}765プロの集大成ともいえる内容でした。

個々の活動もしっかりして、再度レギュラー番組も始まり、順調の765プロ。

みんなの個性がしっかり個々の仕事に反映されていて
序盤から、成長したなと思わせてくれました。

アリーナコンサートが決まり、
今回はアイドルスクールに通う人を交えてのバックダンサーありで、
盛り上がる765プロのみんな。

それに伴い、春香がリーダーに抜擢され、合宿も兼ねて皆で宿へ向かいます。

既に、トップアイドルとなった765プロ。
スクールに通う子達は、緊張とプレッシャーに追われ余裕のない感じも伝わってきます。

同時に、プロデューサーはアリーナライブを終えたら自身がハリウッドへ1年間研修に行くことを皆に告げ、
はじめは皆戸惑いますが、ますますライブに火がついた感じは好印象でした。

そして、春香に憧れる可奈ちゃん。
なかなか上手くいかない中での、春香からの応援に後押しされますが
合宿終了後に、連絡が取れなくなってしまう。

それどころか、バックダンサーの心はバラバラで
自分にいっぱいいっぱいって感じ。

どうなるんだライブ!!!

皆に意見を求めるも意見はバラバラで、
「このままのダンスでやりたい」
「今のダンスじゃ難易度が高すぎてついていけない」
「やめたい人はやめればいい」
「みんなで成功させたい」などなど・・・

最終的にはリーダーの春香に決定権を求めますが、
春香自身どうしていいのか分からず・・・
765プロの皆も個々に仕事があるので、そんな事に構っていていいのかと、
観ているこっちもハラハラしました。

最終的にはハッピーエンド的な感じで終わりますが、
スクールの子達の意見も分かるし、
春香の気持ちも分からなくはない。
伊織が仲介に入ってくれて、伊織マジいい奴すぎた。

コンサートの演出は素晴らしいの一言だった。
本当にライブに行った気分だ。

魅せる所はしっかりしているな~っと…
{/netabare}

765プロは常に前進しているなっと改めて感じた。

プロとしてもそうだけど、なにより仲間意識が強く、
いい絆で結ばれているなって。

TV版を観たあとはぜひ観ていただきたい。

投稿 : 2016/05/22
閲覧 : 218
サンキュー:

6

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃんちゅ(・ω・`が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ