「この素晴らしい世界に祝福を!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
3247
棚に入れた
15531
ランキング
57
★★★★☆ 3.9 (3247)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヲリノコトリ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

このすば!ハーレムコメディでした!

 ハーレムものも王道ラノベものも苦手なんで敬遠してたんですが、コメディ要素に一見の価値ありと聞いてみてみました。
 結果的には一見の価値はありました!
 まあやっぱハーレムなんで私は苦手なタイプなのですが、王道ラノベではなかったですね。王道を意識したうえであえてスルリとそのルートを避けていくストーリーのようです。バトルものじゃなくてこれはもう清々しいほど徹頭徹尾コメディ。あと状況的にはハーレムだけど恋愛はしないです。
 ハーレムラブコメディからラブだけ抜いて異世界に飛んできたみたいなアニメです。うん。人気出るタイプのアニメですね。いやー、大流行してるなあ異世界転生もの。でもいろいろと各作品個性を出そうとしてるんですね。
 コメディの内容もとっつきやすい感じです。キャラがかわいいし、異世界ものの「シリアス」「バトル」のイメージと対比されていい感じのコメディになってます。「フリ」「オチ」「フォロー」がしっかりしたきれいなコメディです。
 ただ{netabare} 若干フリ過ぎるきらいがあるのか、次に来るオチが読めてしまいますね……。第三話、あそこで衣服以外をスティールしたらむしろそっちが驚きだよ!第四話、あの城に誰も住んでないわけがない!第七話、まああそこで日本に戻る選択肢はないわな。第九話、風呂シーン現実でしたってオチが待ってるんだろうなあ。
 あとやっぱ4人パーティーで当たり前のように男1女3をチョイスする現代の風潮がなんか気に入らない! 男2女2にすればぴったり2ペアでババ抜きなら即勝利ですよ!?(意味不明) {/netabare}

 あとED曲のコンセプト好きですね(笑)

投稿 : 2016/05/25
閲覧 : 342
サンキュー:

41

この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヲリノコトリが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ