「東京ESP(TVアニメ動画)」

総合得点
59.3
感想・評価
544
棚に入れた
3094
ランキング
6172
★★★★☆ 3.2 (544)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

やしうり さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

再視聴

「喰霊-零-」を視聴した直後に視聴。2周目です。
本作品の視聴前に、「喰霊-零-」の視聴をお勧めします。

今にして思えば、1話目に出てくる「神楽と黄泉」とか、「オレンジ色の服の特殊部隊」とか意味わからなかったのに、本放送時によく1話切りしなかったな、と。

そしてまたこの作品も、2話目から話が過去に飛びます…このパターンが好きですねぇ(^^*)
んで2話目以降しばらくは、少しのバトルと、コミカル要素が多めの日常回が続きますね。
この構成は、本作品では引きが弱く感じました。
教授の過去や行動の狙い・目的は、早めに視聴者に知らせておかないと、途中で視聴を打ち切られる原因になると思いますが。
作画も 「喰霊-零-」以上にヌケ作。バトルアクションシーンでもヌケ作。中盤は作画崩壊回も有り、修正せずにパッケージ販売したらいけないレベルですね。

今にして思えば、本放送時によく途中で切らなかったな、と。
今回、2周目もよく完走したな、と。
最終回も、謎と因縁を残したまま。続きがないと全くスッキリしません。

よくよく考えてみると、キャラデザとかキャラの名前とか、色々オカシイしパロディですよね…もはやギャグアニメですよね…なに真面目に見てたんだろう…当時の自分(;_;)

近作で言うと、同じく超能力者を扱った作品「Charlotte」をよりダサくした感じです。
あまりお勧めできる作品ではないので、自己責任でどうぞ。

投稿 : 2016/09/07
閲覧 : 312
サンキュー:

2

東京ESPのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京ESPのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

やしうりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ