「おおきく振りかぶって(TVアニメ動画)」

総合得点
83.6
感想・評価
1584
棚に入れた
8150
ランキング
314
★★★★☆ 4.0 (1584)
物語
4.2
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ポル さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

野球知識なくてもけっこうハマる!オモシロい!

野球あまり知らない自分でも自然に入り込めた。おもしろいよ。
一つ一つが丁寧に描かれている。
新設したばかりの高校1年生しかいない野球部。
主人公は球速遅いピッチャーで引っ込み思案で超口下手な性格。{netabare}中学時代はイジメを受けていた。{/netabare}新設したばかりの野球部に入ろうとするところから物語は始まる。
ダイヤのAみたいな派手さはないけど野球の試合とかリアルに描かれていて一気にハマりました。これってダイヤのAより面白いんじゃ?
BLっぽい描写があるって聞いてたけどそれほど気にならず普通に見れました。{netabare}(たぶん主人公三橋とアベとタジマのやり取りのことか?BL疑惑!){/netabare}

このアニメで個人的に好きなキャラをちょこっと紹介

三橋 廉(みはし れん)
{netabare}
この作品の主人公でナヨっとしてる。タジマやアベとのやり取りがオモシロかわいい。ピッチャーで球速100キロくらいだが数種類の変化球が使えてコントロールがものすごくいい。中学時代イジメを受けてトラウマをかかえてる。
{/netabare}
阿部 隆也(あべ たかや)
{netabare}
打者にあわせてピッチャーをリードするかなり優秀なキャッチャー。ピッチャーという人種を嫌っているトラウマ有り。主人公の素質をいち早く見抜き色々と歩み寄ろうとする。
{/netabare}
田島 悠一郎(たじま ゆういちろう)
{netabare}
新設野球部の4番バッター。天才的な打撃センスを持つ。性格は明るく単純で、突拍子もない言動で周囲を驚かせる事もしばしばあり、下ネタも躊躇無しに話す。三橋との意思疎通をすんなりと行える。
{/netabare}
百枝 まりあ(ももえ まりあ)
{netabare}
胸がデカイ妙齢の女監督。教員ではないが野球部を新設。部の設備にバイトで貯めたお金をつぎ込んだりと色々なぞ多い。選手たちのやる気を引き出す指導力、統率力に優れている。なんとなくエロいがサービスシーンはないと思う。
{/netabare}

投稿 : 2017/02/24
閲覧 : 336
サンキュー:

18

おおきく振りかぶってのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おおきく振りかぶってのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ