「伝説の勇者の伝説(TVアニメ動画)」

総合得点
85.6
感想・評価
3792
棚に入れた
20409
ランキング
229
★★★★☆ 3.8 (3792)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ふぇる さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

はっきりとしたキャラ、丁寧な演出、ここから盛り上が・・・あれ?(2期待ち)

音楽をはじめとして丁寧なつくりを感じますが、物語が盛り上がってきた…!というところで2クール終わってしまうのに、二期が発表されない、そんな作品です。

 最初はコメディタッチで軽く始まりますが、後半になるにつれ徐々にシリアスに。それにつれ徐々に変化していくシオンとライナの距離にもどかしさを感じながらも最後まで追ってしまいます。
 物語は中世ヨーロッパ風の文化に魔術が存在する世界を旅するという、いささか古臭さを感じる舞台ながらも、複雑に絡み合った思惑をそれぞれのキャラの思いとともに丁寧に描く良作です。OPやED、挿入歌といった音楽も序盤は壮大さを感じさせながらも、後半はなんとも言えない切なさを感じさせられるもので、物語の進行と相まってとても印象的です。特に23話の挿入歌はよくも悪くも心に残ることは間違いありません。(僕は良い方でしたが、知り合いはダメでした)
 当初は宛のない旅をしていたライナ達にも徐々にやるべきこと、やりたいことが見え始めてさぁここから…!というところで物語が終わって続きが気になって仕方ありません。続きは小説でっていうことなんでしょうね。

追記:主人公格3人の声優さん(福山潤一さん、小野大輔さん、高垣彩陽さん)がやってたラジオは、高垣さんの笑いの沸点の低さと男性陣2人の軽妙な滑りっぷりと合わさることで、面白かったのでそちらも一度聞いてみてはいかがかなと思います。
 

投稿 : 2016/05/31
閲覧 : 180
サンキュー:

4

伝説の勇者の伝説のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
伝説の勇者の伝説のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ふぇるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ