「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!(アニメ映画)」

総合得点
72.2
感想・評価
535
棚に入れた
3097
ランキング
1153
★★★★★ 4.1 (535)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

輝きの向こう側ってどんなとこ? (☆修正しました)

765プロのアイドルたちは、終わらない旅を続けてゆく。
新たなステージへ、明るく輝いた未来へ!

劇場パンプレットの一文です。
終わらない旅なのはファンとして嬉しいです
。。。
さよならの向こう側意識したタイトルは不穏ですよね

わりと辛口な内容になります。
この作品は蛇足どころか、余計な話作ったなぁと思っています
作画や音楽については不満はありません。
ライブシーン以外も背景、人物画ともにハイレベルでした。
音楽もやっぱり良曲揃いです。

メインストーリーが暗い。そして新鮮さがない。。
また『団結』がテーマ。。。
{netabare}
765の後輩が登場しますが、登場のさせ方が強引でした。
ちなみにソシャゲ、ミリマスの子たちです。
アイマスを終わらせないタメに、デレマス、ミリマスにバトンを
渡したい意向はわかります。コレ、ミリマスの映画ですよね?

後輩たちの一人が主役の春香の次に出番がありますが、
それ以外は765メンバーと絡みがないんですよね。。。ほぼ

矢吹って後輩と春香の成長ストーリーが劇場で観られる。

嬉しい人もいると思います。。。春香だけが好きってPさんとか
千早なり伊織なりそれなりに出番があった子はまだいい。。。
TV版に続き、春香の物語を繰り返すのはなぜでしょう
他の子たちは成長ストップしてるんでしょうか。
みせる価値がないとでも?

劇場版作る意味どこにあったんだ? おかね・・・?

今回も新人が混ざったことによって問われる『団結』
トラブルを運ぶのが後輩の矢吹さん
悩むリーダー春香。。
リーダーとか必要ないって一度言ってませんでしたか?春香

プロデューサーに頼らずナントカしなけりゃいけません
TV版より多少春香に他メンバーからフォローが入るものの
解決は春香がしないといけない大前提は崩さない模様。。。
{/netabare}

『団結』
ラストに全員でライブできれば団結?
トラブルがある度に春香が抱え込む構図が団結してる状態でしょうか?
おかしい。。
お祭り映画が観たいってわけではありませんが、せっかくの劇場版
もっと新鮮で明るいお話がメインでよかったのではないですか?
成長、未来なんかがメッセージなんだって事は理解できますが
765プロが大きくなって薄味になっていく未来は見たくない

期待が大きかっただけに、肩透かし感がハンパなかった
作品です。。。

投稿 : 2016/06/01
閲覧 : 282

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ