「アルドノア・ゼロ(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1687
棚に入れた
9726
ランキング
372
★★★★☆ 3.9 (1687)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ISSA さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まさかの原田失敗ジャンプ、名作から良作に…金メダル取り損ねた作品

ロボ系アニメそんなに好きで無いけど、久し振り引き込まれたロボアニメ。

作画と音楽が実に良いです、特に戦闘時のBGMが盛り上げてます。
しいて上げれば戦闘時がCGでなければ最高だったのに。
声優陣も凄く豪華です、主役の界塚伊奈帆役に花江夏樹
ライバルでありもう一人主役スレイン役に小野賢章
ヒロイン役アセイラム姫に雨宮天
脇を固める声優陣に、三澤紗千香・小松未可子・加隈亜衣・大原さやか・中井和哉・茅野愛衣・細谷佳正・能登麻美子・水瀬いのり・逢坂良太
他のアニメでは主役、準主役務めてる声優さん続々です。

感想は一期、二期まとめてなのであしからずです。
ロボ系アニメですが戦闘そんなに前面に押してると言うより、ストーリー重視な所は好感持てます。
一期目は右肩下がりで話盛上って視聴者、どんどん引き込まれていく感じです。
二期目からそのテンション落とすことなくです。

物語の概要は他のレビュー参考にしてください。
このアニメの魅力は主役の伊奈帆とライバル、スレインの対比が面白い。
伊奈帆は感情まったく表に出さない、けどうちに秘めた熱いもの持った少年。
スレインは義に尽くす、感情も結構表に出て分かりやすいタイプ。
戦闘でも伊奈帆は常に冷静に分析して敵の弱点を突いて圧倒的な戦力差を跳ね返す。
スレインは先読みの力で圧倒的な強さ、ほぼニュータイプ。

そんな二人にヒロインのアセイラム姫は戦争を憂いて行動を起こしていくことで二人を結びつけていきます。

私的には本当に最後の結末意外は面白かったです。
ネタバレですが…
「あー最後の美味しい所、花江でも小野でもなくて…
逢坂かぁ、赤髪のゼン王子が美味しい所もって終わった。
それはちょっと、無いわ、スレインの頑張りは…」
結末意外は凄く良い作品でお勧め出来ます。

追記で一期最終回と二期最終回に「え~」て叫びました、一期目は意外な展開に、二期最終回はそれは無いわです。

投稿 : 2016/06/03
閲覧 : 290
サンキュー:

20

アルドノア・ゼロ(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルドノア・ゼロ(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ISSAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ