「うさぎドロップ(TVアニメ動画)」

総合得点
89.5
感想・評価
3854
棚に入れた
17553
ランキング
76
★★★★☆ 4.0 (3854)
物語
4.2
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

CFYso04125 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1話目で作品に引き込ませてくれる

原作未読です。

1話を観ただけで、作品に引き込ませてくれます。

いくつかそんなシーンがあるけど、ここでは2つだけ。

宋一じいさんが亡くなって、ネジを巻く人がいなくなった時計のネジを巻こうとするりんと、りんに代わってネジを巻く大吉。

りんと大吉の関係を象徴するようなシーンでした。


そして、もう一つが葬式が済んだ後のシーン。

りんの処遇を巡って施設に入れようとわいやわいや話している親族に業を煮やし、持っていた湯飲みを机に叩きつけ、縁側まで歩いていって、庭で遊んでいたりんに「りん!! 俺んち来るか?」と大吉が「提案」する。

そして、りんと大吉が何も言わずに互いをじっとみつめた後、りんが大吉の下に駆け寄る。

ここもやはり、りんと大吉の関係を象徴するようなシーンでした。

大吉の言い方が、りんの自主性を尊重する「提案」でなかったり、りんの目をしっかりと見つめてくれなかったりしたら、きっと大吉の下に駆け寄ることなんてなかったなかったんだろう。

描かれてはなかったけど、きっと駆け寄った後、りんは大吉のスラックスをぎゅっとにぎったんだろう、と想像してしまう。 

投稿 : 2023/06/17
閲覧 : 857
サンキュー:

19

うさぎドロップのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うさぎドロップのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CFYso04125が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ