「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(アニメ映画)」

総合得点
82.3
感想・評価
883
棚に入れた
4388
ランキング
365
★★★★★ 4.1 (883)
物語
4.1
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

狗が身 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ストーリーなんて二の次なのですよ!!

もうね、ストーリーなんてどうでもいい…。
戦闘シーンが楽しすぎて、ストーリー考察どころじゃない。

細かなアクションやメカの動きに感動すら覚える。
アムロのビームライフル連射シーンとかギュネイ撃墜シーンとか、戦闘の見所が盛りだくさん。
本作も相変わらずアムロの化け物級の強さが遺憾なく発揮されていましたねww

本編冒頭でいきなり名前有りキャラのギュネイを撃墜まで追い込んだり、クェスのαアジールばかりか援護のMS隊も振り切る勢いで先行するもギュネイのヤクトと挟み撃ちに遭ってさすがに「やられる!?」と死を覚悟した瞬間、ファンネルのバリアが働いて窮地を脱し、極めつけはバズーカと盾を囮にしてピチューン…。
しかもこのシーン、ギュネイがダミーに気をとられやすいって描写がそれ以前の戦闘できちんと描かれてるんだよなぁ。(布石として、神経過敏になってる的なことをナナイも言ってる)


モブMSの戦闘シーンだけでも既にめっちゃ面白いし、ストーリーは普通だけどキャラクターがいいんだよなぁ。
アムロにしてもシャアにしても、どっちの彼女もすげー魅力的なのに、それでもララァに縛られてるってのが理解できない…チェーンもナナイもめっちゃ良い女じゃない?
結局は男のちっぽけなプライドが生んだ戦いだったということで、決着は喧嘩両成敗。しかし次世代のキャラがハサウェイってのが不安で仕方ないよな。カツみたいで。

投稿 : 2017/03/24
閲覧 : 311
サンキュー:

19

機動戦士ガンダム 逆襲のシャアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム 逆襲のシャアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

狗が身が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ