「バクマン。(TVアニメ動画)」

総合得点
79.9
感想・評価
1362
棚に入れた
7825
ランキング
468
★★★★☆ 3.9 (1362)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かま さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

めっちゃ燃えます!

漫画家をモデルに漫画を描くという発想を思いついた大場さん、そして劇画チックなタッチでリアルさを表現する小畑さん。デスノートで有名なコンビが作り出したこの漫画&アニメは最高でした。大場さんのすごいところは、デビュー作のデスノートに続き2作品目でバクマンを考えつくことです。2作品とも原作1000万部越え… 天才だと思います。 そして小畑さんはヒカルの碁の作画、デスノートの作画、そしてバクマンの作画と全て絵を変えています。中でもバクマンは漫画を描くお話なので、そのキャラたちが作り出す漫画に合わせて絵を変える必要があります。それにもかかわらず1人で、何人分もの漫画家を演じる小畑さんも天才なのだと思いました。天才という一言で片付けるのは大変失礼かもしれませんが、それしか言葉が思いつきませんでした。アニメの感想とはだいぶかけ離れてしまいましたが、この2人が作った原作がアニメ化されているので当然面白いです。教育テレビで放送されていたので、下ネタなどはほとんどありません。主人公がヒロインとの結婚を目指して、漫画家として博打打ちとしてスタートしていきます。個性の強いライバルと毎週のジャンプの人気投票や単行本の売上総数を競って戦っていきます。プラチナエンドにも期待したいです…

投稿 : 2016/06/22
閲覧 : 185
サンキュー:

1

バクマン。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バクマン。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ