「宙のまにまに(TVアニメ動画)」

総合得点
77.6
感想・評価
1340
棚に入れた
7773
ランキング
598
★★★★☆ 3.6 (1340)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

★光姫★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

学園、ラブコメディ、天体

主人公・大八木朔は、かつて暮らしていた町に引っ越してきた高校生。朔は読書好きで、静かで平凡な学園生活を望んでいた。しかしそんな朔の前に現れたのは、過去にこの町に住んでいた時の幼馴染・明野美星。朔にとって美星との過去はトラウマになっていた。そんな中、美星が作った天文部に入ることになった朔。そして、天文部を舞台にしたドタバタラブコメディがいま始まる。
wikiより

<舞台聖地>

小杉野市こども宇宙科学館=さいたま市青少年宇宙科学館がモデル

小杉野市立中央図書館=さいたま市立東浦和図書館がモデル

小杉野駅=埼玉県の北朝霞駅(および隣接する東武東上線朝霞台駅)、車両は同駅を通る武蔵野線で使用されていたオレンジ一色の車両が描かれている。

蒼流荘=福島県の猪苗代湖のほとりに建つ、リゾートペンション風のオシャレな建物。

野木城高校=駿台学園中学校・高等学校の天文台 など

★舞台聖地ではある、小杉野駅(北朝霞駅)には行きました。(^^)/

星の名前が出てきますが、わからなくても問題ないです。

温かいアニメです。

このアニメを見たら、宇宙科学館に行ってみたくなりました。
機会があったら行ってみようかと思います。

投稿 : 2016/06/07
閲覧 : 331
サンキュー:

4

宙のまにまにのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宙のまにまにのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

★光姫★が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ