「神様はじめました(TVアニメ動画)」

総合得点
77.8
感想・評価
1406
棚に入れた
6997
ランキング
583
★★★★☆ 3.7 (1406)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

★光姫★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

少女漫画、コメディ、ファンタジー、 日本神話、あやかし

1話

女子高生ながらミカゲ社の神様になった奈々生のもとに、乙比古が訪ねてくる。
全国の神々が出雲に集まって会議を開く『神議り』の召喚状を持ってやってきたのだ。
上から目線で参加を進められ、はじめは断る奈々生。
しかし、巴衛が失踪したミカゲの影を追う姿を見て、出雲に行けばミカゲの居所を知る神が居るのではないかと考え、神議りに行くことを決意する。
乙比古から参加条件として、ある試験を受けることになったが……


12話

巴衛たちが見た12年前の奈々生は、幼くして波乱万丈であった。母を亡くし、ギャンブル好きの父は家を空けがちだったが、それでもひとりでたくましく育っていた。その様子を瑞希は見ていられなくなり、奈々生を過去から連れ出そうとするが、逃げられてしまう。そんな奈々生を巴衛は抱き上げ、奈々生を笑顔にするために欲しいものを与え、行きたい所に連れて行く。しかし、時折寂しそうな表情をみせる奈々生に巴衛は……  
公式サイトより

ななみちゃんが可愛かったです。(^◇^)

<舞台聖地>

2話と6話に登場した埼玉県川越市です。
【富士見櫓跡】【川越城中ノ門堀跡】【くらづくり本舗 新富町店】
【クレアモール商店街】【本川越駅】【すき家 本川越クレアモール店前】
【ZARA川越店】【中央通り商店街】【熊野神社】【時の鐘】
【甘味茶房かすが】【時の鐘入口交差点から北方向】【喜多院】
【川越城本丸御殿】【スカラ座】【川越市役所】
【埼玉りそな銀行・川越支店】【鐘撞堂下 田中屋】【川越商工会議所】
【林屋 川越店前】【川越市市民会館】

上記のうち、【クレアモール商店街】【本川越駅】【ZARA川越店】
【中央通り商店街】【時の鐘】【川越市役所】【埼玉りそな銀行・川越支店】に行きました。(^◇^)

声優さんも豪華で、瑞希役の岡本信彦さんが出ていたのと、川越が出てくるので見ました。(^◇^)

ななみちゃんとともえの二人を見ているとキュンキュンします。(^◇^)

ともえがかっこよすぎる。

OPは、インパクトがあって独特の曲ですがハマります。(^◇^)

投稿 : 2016/06/07
閲覧 : 246
サンキュー:

6

神様はじめましたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神様はじめましたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

★光姫★が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ