「逆転裁判 その「真実」、異議あり!(TVアニメ動画)」

総合得点
59.8
感想・評価
224
棚に入れた
849
ランキング
5979
★★★★☆ 3.2 (224)
物語
3.1
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

これ以上観続ける勇気が持てない><(1話まで視聴して)。

※★の評価は1話までの暫定的なものです。
 ゲームはゲームボーイアドバンス版1~3までプレイ済です。4は途中断念><。

>アニメ化されることを知って
逆転裁判、アニメ化!??。
めちゃくちゃ大好きなゲーム作品なのでニュースを知って大喜びし
あわてて制作発表記事をネットで探してみました。
記事を見た直後には、うれしくなっていた気持ちが一気に冷めてしまっていました><。
「どうみても良い仕上がりになりそうな要素が見当たらない・・・。」
率直な意見としては「やめてほしい><」
発表された記事での画像を見る限り、キャラデザがゲーム版とかけ離れすぎ・・・。
なるほど君も真宵ちゃんも別人レベルです・・><。
声も脳内イメージが固定しちゃってるから個人的にはイメージギャップに耐えられなさそう。
嫌な予感しかしない・・・。


>PVを視聴して
う~ん、予感が的中してる感が強すぎる・・。


>1話まで視聴して
とはいえ、やっぱり気になってたので期待を込めて覚悟を決めて頑張って1話視聴してみました。
・・う~ん。。。。。
やっぱり今回のアニメ化には無理があったと思います。

開始早々感じたのは「いろんな物事の表現が凄く薄いなあ・・」ってこと。
ゲームボーイアドバンス版には”真に迫った緊迫感”や”深い心情表現”等がちゃんとあった気がします!。
今となっては当時のうろ覚えの記憶しか残っていませんが
プレイしていた当時感じたのは、あの限られたドット数のグラフィックの中で
絶えず変化していく効果的で絶妙な、時に静かに、時にたたみかけるBGMや
昔のルパン三世のタイトル表記を思い出させるタイプライター的な文字の表現や
画面の揺れ、特徴を絶妙に切り取って部分的に動く二次元絵、間、・・・などなど
とにかくゲーム版は素晴らしかった!!!!!!!!!。

・・だって印象的なシーンは今でも脳裏に鮮明な脳内映像と脳内ボイスで残ってますから!!!。
残念!!><。。。。。


・・2話以降もどうなっているか本当は気になっているのですが
これ以上見続けてしまうと本当に大好きで思い入れのある各キャラ達が
イメージ崩壊してしまうおそれが大きすぎるので、ここで断念とさせていただきます。
幸いなことに1話視聴から時間がかなり経過し、アニメ版の記憶はほとんどなくなってきました。
(結論:ゲーム版1~3をやりましょう)

投稿 : 2016/06/11
閲覧 : 219
サンキュー:

14

逆転裁判 その「真実」、異議あり!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
逆転裁判 その「真実」、異議あり!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ