「時空の旅人(OVA)」

総合得点
62.6
感想・評価
26
棚に入れた
90
ランキング
3523
★★★★☆ 3.4 (26)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.2
音楽
3.4
キャラ
3.2
ネタバレ

とおり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

一言だけ、心に刺さった

内容の感想などは他に譲るとして、一箇所ほど書きたい。
現代(2013年くらいに視聴)から振り返ってみて、今よりも自由奔放な時代にこの作品は作られた。

作品中では、未来人が戦国時代へ行き、
未来では人々は飢えることも紛争死ぬことも無くなったが自由が無くなった。
こんなことを言っていたが、その当時の監督がきっとこれを感じていたのだと思う。そして、これは現代の日本にも言える話で、気付かないうちに年々、自由のきかない時代になっているのかと感じた。
例えば、車の運転一つ取ってみても、飲酒運転は自己責任などではなく重たい罰金が科せられる時代である。誰もが幸福になれる法律だから良い。確かにこれに異存はないが一種の閉塞感のような物を感じる。また、嫌煙家であり賛成ではあるが、禁煙が当たり前の社会についても同様である。

投稿 : 2016/06/22
閲覧 : 121
サンキュー:

1

時空の旅人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
時空の旅人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とおりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ