「Fate/stay night [Unlimited Blade Works](TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
2247
棚に入れた
12321
ランキング
219
★★★★★ 4.2 (2247)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kakelu さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まるで映画のようなクオリティ。バトルシーンから目が離せない!

■感想

聖杯戦争という名の殺し合いに巻き込まれた1人の少年の物語。

作品構成としては、
シリアス6割・バトル3割・日常1割
ぐらいになっている。

物語はよく考えられているな~と思うぐらい細かく作られているように見受けられた。特に、人物の表情は顕著に表れていて、細かい表情の変化には驚かされる。

この作品の見せ場はなんといっても、大迫力な戦闘シーン!!
もう、「すごい!!」の一言に尽きる。動きが素早く、色彩も綺麗で、何度も何度も繰り返して見てしまった。それぐらい、良かった。

個人的に好き嫌いが分かれると思われるポイントは、主人公の衛宮士郎の性格だ。片方を助けるためにもう一方を切り捨てるのではなく、全部助けたい、という主人公らしい思考だ。ヒーロー思考とでも言えばいいのか?この合理的ではない理想主義的思考に我慢できるか、ここが肝になりそう。僕自身、ギリギリ耐えれたので大半の人は大丈夫だと思う。


■最後に

中途半端な所で終わってしまったのが残念だが、僕の中でのランキングでは、見事ベスト10入りを果たしました!(๑´ω`ノノ゙✧
いや~、本当におもろい!最後です!!
後期で、どんな結末を迎えるのか凄く楽しみです!


↓↓↓ 以下、各話の感想 ↓↓↓

{netabare}
0話の感想 ★★★★★ 5.0
遠坂凛sideでの話
{netabare}
アーチャー VS ランサー

アーチャーの態度にビックリ。使い魔なのに反抗的。んまぁ、なんでもOKよりかは好感が持てるか。
この作品、作画が綺麗。背景も綺麗で特に、夜景が個人的にグッド(^^)b
戦闘シーンはとにかくすごい!迫力満点で目を離せない!中2心がくすぐられる。
あと、凛が頬を赤らめる所がすごく可愛い!!{/netabare}

1話の感想 ★★★★★ 5.0
0話の衛宮士郎sideの話
{netabare}
士郎&セイバー VS ランサー

さくらの目のハイライトが… ヤンデレっぽい印象を受けた。
士郎は弓道部だったってことでいいのかな?んでもって、今は辞めたと。何かこの辺は今後の鍵になるのかな?
セイバーの登場シーンで、士郎が答えあぐねていたけど、答えを待たずぐいぐい話を進めちゃってたのは、緊急を要したからかな?それとも、セイバーの性格??{/netabare}

2話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}聖杯戦争の管理者との会合。

エセ神父と士郎を拾ったあの男の人が同じに見える。
士郎と凛はこのまま共同戦線を張るのかな?それとも、行っていた通り戦うのかな?{/netabare}

3話の感想 ★★★★☆ 4.5
{netabare}イリヤとの遭遇。
セイバー VS バーサーカー
凛 VS イリヤ

やっぱ、戦闘シーンすげぇー!ぱないの!
セイバーの頭から血を流している姿がなぜだか似合ってる。
アーチャーの攻撃は効いてないみたいだけど、見た目がかっこいいね。{/netabare}

4話の感想 ★★★☆ 3.5
{netabare}セイバーの学校訪問。

セイバーってホントかわいいし綺麗!
あんな人が近くに現れたら、さくらもそりゃ警戒するよね(笑){/netabare}

5話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}凛と士郎、激突!
凛 VS 士郎
士郎 VS ライダー

士郎の気持ちも分からないことはないが、流石に無用心過ぎる気がする。てか、狙われてる自覚がないのだろうか??蛮勇だなー{/netabare}

6話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}ライダーのマスターが発覚。

ここに来て、残り2人のサーバント登場。これでやっと全員が揃ったのか。
アサシンのサーヴァントがどこからどう見ても侍なんですけど(笑) しかも、かっこいいし。
次回は激戦の予感!!{/netabare}

7話の感想 ★★★★☆ 4.5
{netabare}激戦!!
アーチャー&士郎 VS キャスター
セイバー VS アサシン

アサシンがかっこいい!技術のみで宝具にまで至ったってのがすごい。流石、サムライ!
セイバーの未来予知のようなものは宝具?それとも、セイバー自身の能力?
士郎の理想はここまで来ると偽善者と言われても仕方がないのでは。まぁ、みんな助ける、という子供の夢のようなものを叶えてしまうから主人公なのだろう。{/netabare}

8話の感想 ★★★★★ 5.0
{netabare}ライダーが動く
セイバー VS ゴーレム
士郎&凛 VS ゴーレム

士郎の「セイバーーーーー!!」のシーンは背筋がゾクッてした。いやー、セイバー超かっこいいね。
ライダーが殺られて、残り6人。誰が勝ち残るのか。{/netabare}

9話の感想 ★★★ 3.0
{netabare}さくらの家に金髪の人が。

繋ぎの回だった。
金髪はマスターだろうか?
個人的に、さくらがキャスターのマスターだと疑っている。当たるかな??笑{/netabare}

10話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}葛木を奇襲
葛木 VS セイバー

葛木が強い。そして、何気にかっこいい。
セイバーを不意打ちとはいえボコボコにするとは、恐るべし。
士郎はようやく、能力覚醒か!?
てか、剣を出しただけなのに急に戦闘力が上がったな(笑){/netabare}

11話の感想 ★★★☆ 3.5
{netabare}凛が士郎の家に押しかける

今回のアーチャーはまさに、報われないの英雄って感じだった。凛の夢のことも考えると、アーチャー自信、理想を抱いて溺死したんだと思う。おそらく。{/netabare}

12話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}士郎と凛のデート!そして…

凛が超々可愛かった!!赤面している所は特に。
そんで、セイバーも食べてばっかだったけど、そこがまたいい!
士郎が戦うのではなく、命を優先させたのが大きなターニングポイントだったな。気持ちは分かるがガッカリ感は否めない。主人公なら倒して、助けなさいよ!!と、言いたくなる。
最後の凛のシーンは挿入歌と見事にマッチしてた。{/netabare}{/netabare}

投稿 : 2020/01/08
閲覧 : 311
サンキュー:

21

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kakeluが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ