「うしおととら 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
269
棚に入れた
1338
ランキング
2521
★★★★☆ 3.6 (269)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

有難うそしてありがとう!!

終わったわぁ…

うしおととら

一期のレビューも書きましたが、今更コレやる!?と思いつつもひたすらアニメ化に感謝!!

二期の最初じゃ「おいおい結構話すっ飛ばしてラストの件に入ってんじゃねぇよ」と思いましたがEDの「決戦前夜」観て鎌鼬兄弟にちゃんと十郎の姿もあって号泣

十郎が十郎も…十郎もいるよぅ(T_T)

ってツーっと涙出た!

おいおいと思ったのも束の間「取り敢えず黙って最後まで見よう!」って思ったね。

【うしおととらラストのここを突くよ!】
ラストの件じゃ小夜の力で過去にいなくなった面々が助けに来てくれるんですが「こんなことマジであったら勇気付けられないワケない!」ってなもんで絶妙のタイミングで縁ある者達の元に駆けつけてくれます。

良い仕事したわぁ白い髪の女!デケェよ!このポジションと貢献度は!!シーンとしてはあえて無くてもいいのかもしれない…私が作家なら「最初からそうするつもり」もしくは「こういうシーンを最後の方で入れたい」と思うに至ってなければ一瞬迷う采配…

ですが「うしおととら」と言う作品の特性上「やって失敗しない」どころか「やるべき要素」だったと思うに至ります。

漫画なのでご都合で良いんですが「やるかやらないか」は絶えず考えさせられるところでしょうしやって失敗した作品だって多いでしょう。んがっ!「やるかね!?」とか思う前に「十郎が助けに来てくれたぁ〜〜流兄ちゃん来てくれたぁ〜〜( TДT)って思わせられてたら、もう作品的にゃ大勝ちで「ちょいと盛っても喜ばれるに至ってる凄さ」を見せつけられましたわい。

人って好きになると「なんでもウェルカム」みたいな状態にならなくもないですが、ちゃんと観てたら「えっ?」ってなる時もあるワケで…

だから

作品がどんな経緯を辿ってきたか?登場人物達が何を口にしたり思っていたか!?これをちゃんと紡いでいくと「あって良い要素」と結論でき非日常的な要素にも関わらず受け入れられ視聴者にもサプライズだったことでしょう。

小夜も最後にオマモリ様との別れがありますが、同時に母との再会のシーンでもありホント感情を収束させてくれる(T_T)

原作の最終巻なんてアホほど読んでるのにアニメで動いて喋るとは言え「原作読み終わった時と同じ気持ち」にさせられた「原作読み終わった時の気持ちを思い出させられた」って言った方が良いのか!アニメ化する価値を十分に感じまくったですよ。

藤田和日郎スゲェなぁ(´Д` )
エンタテイナーだなぁ

アニメのスタッフもスゲェなあ(´Д` )
アニメの都合もあっただろうけど良くやってくれたよぅ

こんな良かった気分にさせられるなら、昔アニメ化しなかった漫画また何かやってくれよ
(=´∀`)人(´∀`=)

※長文になったので何だかよくわからない内容になってたらゴメンなさい。

投稿 : 2016/06/28
閲覧 : 168

うしおととら 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うしおととら 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ