「閃光のナイトレイド(TVアニメ動画)」

総合得点
61.0
感想・評価
249
棚に入れた
1407
ランキング
5492
★★★★☆ 3.4 (249)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

視聴前の印象とのギャップがある作品でした。

この作品のレビューはなんとも書きづらいです。
別に話はつまらなくないのですが、なんかもう一押しほしい感じがした作品です。

設定も割りと好きですし、キャラクターデザインも自分的には好みです、音楽も作品の雰囲気と合っていて良いです。
それでもどうにも心から面白い作品だったと言えないのは、やっぱり物語にあるのかもしれません。
個人的には尺の問題とかもあるのかもしれませんが、少し急ぎ足になり内容が浅くなってしまったように感じました。それにより起伏がなくなり、終盤の盛り上がりにかけたような気がしました。
こういった落ち着いた作品では、1クールよりも、2クールくらいでゆったりとより深く作っても良かったのではないのかと思いました。

この作品は軸に日本と中国の歴史があります。
ただ、歴史自体はそこまで深く描かれていた気はしないので、ある程度の知識、事件名とか大体の流れをしてれば特に問題ないと思います。
というより全く知らなくても、全然観れる作品ですので変に難しいとか思わないで観て頂けると思います。

この作品は視聴前DARKER THAN BLACKみたいなものを想像していたのでアクションものかなぁと思っていました。
しかし、実際に観終わってみるとアクションものというよりも、良く終戦記念日とかにやる戦争モノのドラマを観ていたような印象を受けました。
物足りなさも確かに感じはしましたが、心に何か響くものがありました。最後まで観て頂けたら何かしら感じれると思います。
主人公たちが超能力等を使うという、少し子供向けの要素もあるのですが、大人でも十分堪能出来る作品に仕上がっていると思います。

因みに、作中に出てくる中国語、英語の発音があってるか判断できないので、その辺は評価に含んでません。


余談
この作品は戦争がテーマにある為、どうしても暗い気分にさせられます。
それ故、この作品を見終わったら日常系のほのぼのとした作品が無性に観たくなりました。

投稿 : 2012/02/27
閲覧 : 287

閃光のナイトレイドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
閃光のナイトレイドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ