「ちはやふる(TVアニメ動画)」

総合得点
91.1
感想・評価
4127
棚に入れた
18767
ランキング
39
★★★★★ 4.1 (4127)
物語
4.4
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃーん。@のんびり さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

よく泣き、よく笑う。名作です。

あにこれの評価がとても高いので気になっていました。

少女漫画原作のかるたアニメということで、
視聴をしばらくためらっていましたが!

早く観ておけばよかった。
これはかなりの名作だと思います(^^)!

キャラクター男女問わずよく泣いたり笑ったりするシーンがあるんですが、
心から泣きたい気持ちや嬉しい気持ちが素直に伝わってきて感動しました。

小学生編の3話。おとなしい新くんが
「かるたを一緒にしてくれてありがとう。でも多分もう会えない」
と泣くシーンではもらい泣きしてしまいました(;_;)

その後の高校生編。
小学生の頃とはそれぞれ違う道を歩んでいた3人が
またかるたの世界に戻り、再会、新たな目標に向かって頑張っていく。
一生懸命な姿って素敵だなとあらためて感じました。

ちはや、新、太一の友達+恋模様も素敵です。
太一のちはやに対する淡い恋心にはきゅんときました。
ちはやの気持ちは少し新よりかもしれないけど、頑張れ!

新の福井弁も和みました。
声優さん福井弁うまいの~^^

投稿 : 2016/06/30
閲覧 : 288
サンキュー:

25

ちはやふるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ちはやふるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃーん。@のんびりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ