「甲鉄城のカバネリ(TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
2064
棚に入れた
9997
ランキング
149
★★★★☆ 3.8 (2064)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

不死の怪物カバネに立ち向かえ!

<ストーリー>
噛んだ人間をウイルス感染させ同族に変える怪物・カバネに覆い尽くされた世界。
蒸気機関が発達した極東の島国・日ノ本(ひのもと)を舞台に、装甲蒸気機関車・甲鉄城に乗る人々と、不死の怪物・カバネとの戦いのお話です。

<キャラ>
主要な女の子キャラは可愛かったと思います。

<作画>
和風×スチームパンクという異色の世界観が、全体的にノスタルジックな雰囲気であり、妖しさの中に何とも言えない美しさがあったように思います。

<音楽>
オープニングテーマ
「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」EGOIST

エンディングテーマ
(第2話~第10話、第12話)
「ninelie」Aimer with chelly

(第11話)
「Through My Blood <AM>」 Aimer

挿入歌
(第1話、第4話、第6話、第12話)
「KABANERIOFTHEIRONFORTRESS」Eliana

(第2話)
「Warcry」mpi

(第4話)
「Through My Blood」 小林未郁

(第7話)
「Next of Kin」Benjamin Anderson

「icon」Eliana

(第10話)
「JAnoPAN」mpi

(第12話)
「Grenzlinie」Cyua

「1coma」小林未郁

<感想>
ゾンビものなので、グロい感じの苦手な方は見ないほうが良いかもです。
最初からテンポ良く、ゾンビvs人との戦いが続くのかと思いきや、8話の美馬が現れてからはドタバタ展開でした。
最後、生駒の無名を助けたいという思いだけで黒血漿を打ち、来栖と一緒に金剛郭に戻り、無名を助ける姿に感動しました。
生駒、力尽きたかと思いきや、美馬から白血漿を打たれてたとかで助かるとか悪運強すぎです。
あと、来栖がめちゃ強くて頼りになるのに、菖蒲さんの前だと照れるのが可愛いです。

投稿 : 2022/05/05
閲覧 : 246
サンキュー:

9

甲鉄城のカバネリのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
甲鉄城のカバネリのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

がぁべら♪が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ